ジャスト・マリッド!


5月10日。大安。
まさか節子に先を越されるとは思ってもみなかった。

「Kマリさんですよね?すごい、本物だぁ」
にっこりといつもの営業スマイルで話しかけてくる人たちを交わしつつ、
私は参列したのをこの時点では後悔した。

そこでエネルギー切れを起こしたらたまらないので、
ピンクベージュ色のオープントゥのパンプスからときめきエッセンスを
吸入して、
ブルー色のアイカラーの「急展開」からエナジーチャージした。
「このドレスももう潮時かな」2回来た黒のパンツドレスにはもうちょっと活躍して
欲しかったけれど、
「あの節子に」
と頭をいう思いが頭を横をすいーっとかすめると
途端にスパークジョイもこれまでか!って気になってしまう。

式の2ヶ月ほど前に届いた招待状には場所が幕張メッセと書いてあって
幕張メッセってなんだよ、と突っ込みを入れながら
ラインでどんな式なのか訊いてみたところ

「誰でも気軽に参加できる感じの人前式だよ」と
いつもは絵文字を使わない節子から、
キラキラマーク入りで返事がきた。

あの節子でもやっぱり結婚、結婚式は嬉しいのだろう。

お相手はたぶん「動物関係の仕事をしている彼」だ。
年は1つ上で桐谷くんと言ってたような気がする。

よくわからないうちに式は始まったんだけど、
場所も場所なだけに「企業の展示会」といったほうがふさわしいような
式だった。

まず新郎新婦の入場はオープンカーなんだけど
大型スクリーンには車の性能や海外の美しい景色と一緒に
格好よく走り抜けるシーンが映し出され
モーターショーさながらの演出だった。
肝心の節子と新郎に映像は一切なかった。

企業の広告がやけに多い、っていうか企業の広告しかない。
でも節子、あんたずっと連れて歩くのもたまに恥ずかしくなるくらい
ひどい風貌のときがあったけど
今日は遠目にもシンデレラみたい。

磨けばこうも変わるのかっていうことに
うっすら感動してる自分がいる。

それにドレス。
ドレスについては嫉妬心でスパークジョイが使えなくなる危険があるので
詳細を語るのはやめにしよう。

節子、おめでとう。
って素直に言えるのかな。
そもそも好敵手だし。


「ブレイキングバッド 」に引き続き「武士道シリーズ」
が完結しちゃって、ほんのりさみしいFJです。

Amazon.comでこの商品を推薦したいと思います

武士道シックスティーン (文春文庫)
Amazon.co.jpによる
詳細はこちら: https://www.amazon.co.jp/dp/4167780011/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_U_h-YOCb7JRR9J8

早苗が結婚しちゃったので
ついでに節子も結婚しました。
もちろん節約してゼロ円挙式です。

貰って嬉しい豪華な引き出物も書こうと思いましたが、
途中でやらないといけないことがあったのを思い出して
やめました。

デスノートみたいに願いが叶うブログとかあったら
超がんばって毎日書いちゃうと思います。










コメント

人気の投稿