お母さんGX

雪見だいふく

ルーティンワークは
会社の経理、ブレイキングバッド(残りわずか)ポケカと専門家収集のFJです。
あと節約も追加で!

ブレイキングバッドで昨日ショックなことがあったのでもういっそ観るのやめようかな、
とも思いましたが
まー当初から絶対ハッピーエンドにはならないと踏んでいたところもあるので
ここは心を鬼にして?最後まで見ようと思います(泣)えーん

もうひとつショッキングな出来事!
それは息子が考案した「お母さんGXカード」がけっこう
「あくタイプ」的要素満載で浮かんだイメージはというと、
あれだ
「ネクロズマGX」(たそがれのたてがみ)

でも家庭生活は大忙し(ポケカ含む)なので、たそがれてなんかいられない!
むしろ「お母さんGX」(ふりみだすパーマ)だ。

そして使うワザをきいて切ない気持ちになった。。

確かに去年の夏くらいは常にエネルギーカード切れしそうな

くらい言ってたけどそれにしてもなんなのさ。
息子よ、ごめん。
(尚、ダメージと効果は適当につけました)

エレルギー1 「早くお風呂にはいって」ダメージ10
エレルギー2 「早く宿題して」ダメージ30 コインがおもてならこんらん
エレルギー3 「早く寝て」ダメージ100

とどめのGXワザ「夜風あたってきていいですか」

これは息子のやる気のなさに我慢できず、言い放った言葉である。
ちゃんと覚えていたのかーーー

このGXワザを使うと相手のバトルポケモンのエネルギーをすべて
トラッシュ、相手の手札にあるGXカードもトラッシュになるらしい。

わーーこんなお母さんは嫌すぎる。。

でもお母さんは思う、
今現在は「あくタイプ」から「とうタイプ」くらいのイメージになったんじゃないかなって。
まぁ、カプ・テテフさん、フローチェさんとか、
グレイシアさんにはなれなくても
「お母さんルガルガん」(ゆうぐれのすがた)

息子にも「今はルガルガンくらいだよね?」ってきいたら
それなりに同意してくれたので救われました。

そしてグッズ「雪見だいふく」を使うとHP回復します。















コメント

人気の投稿