おせんべい袋の仕事のような仕事


おせんべいの袋に何か書いてるのって見たことありますよね?

ここでは『おばあちゃんのぽたぽた焼』のおばあちゃんの知恵を想像していただきたい)
と思います。

私はおせんべいの袋とは比較にならないほど、
全国のおじいさんからお孫さんまが手に取ったりすることはまずない
けっこう日陰のお仕事をしている。

日が浅いせいか手応えたるや、今は何にも感じない。
すげー手応えを感じたらそっちのほうが危険なレベルで。

なんだけど、おせんべいの袋の話みたいに
もしかすると
この先それなりにちゃんと向き合って行けば物語の女性のように
現実に起きそうなちょっとした嬉しいできこともあるかもしれないなー。

と淡い期待をさせてくれるような、実用書より実用的な本です。

Amazon.comでこの商品を推薦したいと思います

この世にたやすい仕事はない (新潮文庫)
Amazon.co.jpによる
詳細はこちら: https://www.amazon.co.jp/dp/4101201420/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_U_WzTyCbJ6V55P5

ちなみに一番得意な仕事は「弥生会計の伝票入力」です。
よい








コメント

人気の投稿