ロリータファッションとど田舎


自己表現のひとつであるファッション。

「ナチュラルテイストでガーリーな感じがお好きなのかしら」
「わりと頓著ないのかー」
その人の好きであろうテイストがなんとなーく、
わかるような気がしませんか。

私はその点においてブレまくっていて
振れ幅が激しかった時期もありますが、
今や頓著なく
特に冬場においては「チクチクしない」
「毛玉ができない」「あたたかい」「着脱が簡単」
とか実用性ばかりを気にしたセレクトになっていて、
おしゃれとは無縁な感じで生きています。

でもでも
どんなにそのファッションが好きでも
愛してもやまなくても、
こんなど田舎ではちょっと奇抜な格好をしただけで
ご近所の口に上ることは避けられるはずもなく
案の定私の身近にいたママさんは噂になっていた。

学生のうち独身のうちはまだいい。
でも子供に迷惑がかかってしまうというのが
悲劇で、どうやって家庭を持ったロリータ(ゴスロリ)の人
が生活しているのかが気になる。

ギャル風、パンク風、ちょっとアバンギャルドなのは
「都会的」という言葉で済まされるかもしれない。
でも「ロリータ」「ゴスロリ」は市民権を獲得しないのだ。

そんな世間ズレした両親を持って苦労している
思春期の男の子を描いた作品がこちらです。

Haunted house (Feelコミックス)
Amazon.co.jpによる
詳細はこちら: https://www.amazon.co.jp/dp/4396762887/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_U_NyMvCbXQP53GP

あと逃げ道として「ハッピーファミリー」のまゆらさんちっくな
比較的大人しめなファッションに落ち着くという手もありますが、

まゆらさんは超絶美魔女でしかも漫画のキャラクターなので
ごく一般人の私なんかがやっちゃうと
ざんねんな感じになるのは目に見えています。

Amazon.comでこの商品を推薦したいと思います

ハッピー・ファミリー (上) (祥伝社コミック文庫)
Amazon.co.jpによる
詳細はこちら: https://www.amazon.co.jp/dp/4396380208/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_U_iDMvCb5M7FSS3

余談ですが、ケーキ職人の岡内さんがすきです。

コメント

人気の投稿