【FJちゃんが選ぶ】丸山ゴンザレスの裏社会ジャーニーで記憶に残っている回【ベスト5くらい】

【完全にホラー】潜入取材をした男の話

https://youtu.be/ZKj0Ux29zhc

精神病院の閉鎖病棟に入院したときの話。旦那さんは、仕事で精神病院の入院患者さんがいるところに出入りしていたらしいけれど、お風呂のときはみなさん素っ裸で
並ばせられていたらしいです。
20年以上も前の話で、今は改善されていると思いたい。

私が潜入したときは、トイレにドアがないのと外部との連絡出来ないのが、やっぱり閉鎖病棟だなーと思ったけれど
めっちゃ暴れてるとか、変な人とかはいなくて、でもみなさん表面上分からない大変なんだろうなと思うと切なかったです。

【幻覚剤でマラリア治療】驚愕のアマゾン医療【グレートジャーニー関野吉晴】
https://youtu.be/WjVzPO6Uixc

関野吉晴さんのすごいところは、ジャーナリストでも、調査目的でもなく、
冒険家になるために医者を目指しちゃうところ。

ともすれば医者だし、現地のシャーマンと衝突しちゃいそうだけど・・
続きは動画で。
っていうのが良いお話しでした。

あとは、人身売買があるような地域では見た目の良い子が
売れられ行って
ふつうのルックスの子のほうが家庭を持ってふつうに幸せになっている。
(まとめ方がふんわりでごめんなさい)

っていうことを丸山さんが話していて、
中学の理科の先生が、「容姿はふつうのほうが幸せになれる」と力説していたのを
思い出しました。
それは、こういうことだったのか!
でもどういう経緯でそういう話しになったのか、まったく覚えていないので
わかる方、教えてください。

あと【金塊強盗の末路】あまりにも過激で残酷な現地のルールとは?

https://youtu.be/LpGumgapT1c
の有門さんというおじいちゃん。
思い出話し流れからのデンジャラスな展開が見どころです。

コメント

人気の投稿