にゃーこ、にゅーこ、にょーこのお話。

 FJちゃんは最近、処方された睡眠薬を律儀に飲んでいるので

飲むとふわふわして酔っ払ったみたいになります。

このときは目についたスナック菓子を一袋くらい食べてしまったり、

入眠後もお腹が空いてしまうと、お菓子の戸棚をあさってしまうので

いつか階段から落ちそうなので、

もやい結びで手首を縛って、ベットのサイドテーブルに固定してみました。

でも邪魔くさくて2分で、外した。


にゃーこ、にゅーこ、にょーこはちょうど親の死に目にそれぞれ帰ってくることができました。


にゅーこは某国に拉致され、スパイとして活動していましたが

日本人らしくお盆と正月、あと冠婚葬祭のときはちゃんと直属の上司に許可を取ることで

あっさり帰ってきて姉のにゃーこ、妹のにょーこも家族のみなさん、あたたかく向入れてくれます。

漢字では、それぞれ若子、新子、能子と書くらしい。


コメント

人気の投稿