オッケーGoogle!「グッド・オーメンズのみどころ」について ネタバレ含む


先日吉凶がびみょー過ぎる、「どじょうを吐き出す夢」をみたFJちゃんです。
https://w.yumeuranai.jp/dic/dic.php?cd=160214

ここで突然ですが、ドラマの紹介です。

「グッド・オーメンズ」は6話完結のテレビドラマです。

・天使や悪魔が気になるお年頃のあなたに
・長編海外ドラマにハマってしまい生活が乱れてしまった方の生活の再建に。
・とにかく犬や少年がでてくる感じのが観たい!
・子どもと一緒に楽しめるライトな作品を求む!
という方にもおすすめ!

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B0%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%BB%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%82%BA_(%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%9E)

ここからネタバレ含むなんだけど、

いちばん好きなシーンはクロウリーが聖水風呂でも死ななくて

ギャラリーの悪魔にぴしゃぴしゃって聖水をかけちゃって
大天使ミカエルに奇跡でバスタオルを出させちゃったりするところがいいです。

しかも「それで大丈夫なのか!」っていうオチがあって
そんなにヒヤヒヤすることもなく安心して見て入られます。

そもそも天使も悪魔ももともと死んでいるようなものなので
そのあたりも安心できる要因ですよね。

ほんとゲーム・オブ・スローンズ(略してGOT)ではずっと眉間に皺を寄せて、
険しい表情で観ることが多かったのでこういうこのくらいふんわりしたのが
ちょうど良くて、
他にも「1シーズン完結」「子どもと観れる」のがあったらDMでお願いします。

ちなみに先日弟が息子と観たほうがいいとおすすめしていた「パブロ」は
パブロ・ピカソのドキュメンタリー映画なんだろうなって勝手に思っていて
そしたら「麻薬王」のドキュメンタリーで、
弟になんつーセレクトなの、とクレームを入れておいた。

でも息子がアトピーで痒くて眠れないときに
あんましよくないと思うけど他に観るものもなくて一緒に観たら
映画みたいで24時間監視されてる独房から手品みたいに消えちゃうのは、すげーとしか
いいようがなく「すごいね」「うん」みたいに言い合ってました。



コメント

人気の投稿