【報告】稀にテラスハウスに影響を受ける。


テラス・ハウス。通称テラハは

もはや説明不要の 台本なしリアルな男女の共同生活を記録したリアルな番組ですが
今Netflixでやってるやつ
東京を舞台とした『TERRACE HOUSE TOKYO 2019-2020』を観ています。

http://www.terrace-house.jp/tokyo2019-2020/

かっこいいお家に絵になる美男美女で
なんかちょっとしたトレンディドラマですか?
つーくらい最初はうそくさいと思ってたけど、

回を追うごとにいろんな部分が見えてきてたまに
いててててってなって家の中をPCを片手に持ってうろうろしながら観ちゃいます。

えーここでいきなりですがメンバー紹介です。

【男性メンバー】

しょーへいさん……序盤に地雷な言動があったような気がするけど、今となっては
飾らない感じが好感がもてます。料理も上手だし、内装工事とか役者の仕事とかライター業とか何気にちゃんと働いていると思う。

ケニーさん……ミュージシャン。クールな印象で、たまにある受け答えの薄さやなんとなく思いやりに欠けるところが自分と似ていてつらい。

るかくん……最年少のフリーター。純粋そうで遠目に眺めている分にはいいと思います。一緒に生活する上ではストレスを感じそうですが、悪い人じゃなさそうなので
今後の努力に期待したいです。


【女性メンバー】
かおりさん……イラストレーター。卵がけを知らないっていうのが一番衝撃ですが、
女性メンバーの中では一番気が合いそう。仕事のことで思い悩んでいるときに
話しをきいてあげたくなりました。(尚、大したことは言えない模様)

はるかさん……女優。綺麗でちょっぴり近寄りがたい雰囲気!
愛車のコルベットがかっこ良かったり、レースとかもやっててこの中の男性メンバー
より男前。

リサコちゃん……キュートなスポーツインストラクター。るかくんといい感じだと思いきや、、でした。はるかさんとバトル展開ありましたが、きっとシーズンが終わるころには
すっごい仲良くなってそう。

そしてみなさんお若いのにしっかりしていて、羨ましい。

あと、将来の夢とか、自己実現についても考えちゃったりで

私なんかどっちかというと今は家族が寝食に困らないように生けていけたら
なんでもいいっちゃなんでもいいので、
どうなりたいとかそんなにないーって思って
今の生活をキープしつつもうちょっとマシになりたい。

あとあと、私はきっと思いやりに欠けるっていうか

いろんなことに気がつかないタイプで嫌になることがある。

今なんか息子が「俺一人で(自由研究)やるから別の部屋に行ってて!」ってちょっと強めに言われちゃったんだけど、エアコンがついてない和室にいたら
冷風が入るように襖を開けて扇風機もつけてくれた。

あと、葬儀屋さんが自宅の場所きいてたときも私は
たぶんどうにか着くだろうとあっさりとした説明しかしなかったのに
息子はホワイトボードに地図を書いて、目印や所要時間まで教えてあげてた。

私はほんとそういうことができない。

とっとと帰っちゃうし、ドア閉めちゃうし、譲ってもらうほうが断然多いし
なるべくそういうのを気をつけてるつもりなんだけど
ふとした瞬間に出てしまうのでもっと優しい人になりたいです。

おしまい。






コメント

人気の投稿