オッケー!Google「気になる学校」を見つけたら報告するブログだよ。


最近のFJは時間があるときは、プールや水泳のことを調べています。

一番仕事をしてびっくりするのは、HPを開いた途端に校歌が鳴り出すこと!
これは本当に心臓に悪い。
いつか死人が出ると思う。

そのほかはいたって平和で、各県の特色が出ていてたまに面白いです。
中でも、

青森県にある「東奥義塾高等学校」は個性が強い。
http://www.gijuku.ac.jp/
校長っていうか塾長は外人だし、HP向かって右手にはAKBのまゆゆさんがちゃっかりいるし、(CD発売とかも書いてる)

そして他にも学校の紹介と関係なさそうなパンくずが
目白押しで、興味をそそる。

その一部をなんだけどまず、

本の扉


どうやら1日1冊ペースで本を紹介いているみたい。
すごい読書熱を感じる。閏年にはちゃんと366冊になっている律儀さにも注目したい。

2017年以降は更新されてないみたいだけど、
何人かの担当者で分担してもなかなか骨の折れる作業だと思う。

明日の私


これは教員による「連載小説」です。

忙しい合間を縫って、がんばってこれを書いてると思うと感慨深い上
なかなか保護者や知人、子どもにも見られていると思うとこっぱずかしいのでは
ないでしょうか。

学校の課題に親子読書があるので、こちら参考に本を選んでみようかな
とも思います。




おまけ

別の学校だけど「あなた友達はできましたか」と語りが入る校歌
(音量注意)



コメント

人気の投稿