苦手なタイプのポケモン


・時間にルーズ

約束を忘れちゃうのは仕方ないよね。
誰でも、忙しいと1回や2回くらいはあると思う。

でも例えば待ち合わせしてて9時の待ち合わせに間に合わなくて午後からにしてもらったとして、その約束はとりあえず守ろうとすると思うの。

予定が押しそうだったら保険をかけて、「もしかするとその時間にも間に合わないかもしれない」「連絡できないかもしれない」とか一言添えるでもいいと思うの。

連絡もなくて、時間も遅れてたらどうしたのかなってなるよね?

「どうせリーフィア暇だから、いっか」そんな風に舐められてたら、
はっぱカッター、しゅばばばばば なわけだけど
そうでもなさそうだし。

もしかするとあいつとは根本的に考え方が違うのかもしれない。
価値観の違うを感じることが多々ある。

でも同じトレーナーになったよしみだし、なんとかうまくやってこうって
うっかり将来の夢とかもきいちゃったものだから「応援したいな」とか
思っちゃったわけ。

でもさ、その夢とやらこの前言ってたのと違うじゃん!
トキワの森で草、食べながら語りあったのは、なんだったの?


・お金にルーズ

リーフィアはほら、けっこう草食ってるし、光合成とかしちゃって、エコじゃん?
低燃費じゃん?それは特性だから「あなたもちょっとは光合成しなさいよ」とかは言わない。
でも、カビゴン(あっうっかり言っちゃった!)あなた、道端でおなか空いてるとき
アシレーヌさんからお金借りてマラサダ買いに行ったよね?

1000ポケモン握りしめてお店に走ってるのはちょっとびっくりだったよ…。

おなか空いてたなら仕方ないけれど、あれふつうに朝ごはん後の時間だったし。

あと、きずくすりの予備持ってなくて人からもらったり借りたり、
高いお店で買っちゃうのもリーフィアはなんだかもったいないって思っちゃうんだ。

「お金欲しい」ってよく言ってるけど、その前にやることあるんじゃないかなって。

ポケモンも、お金も大事にしないと離れて行っちゃうぞ!と言いたい。

・捨て身のタックルを使う

ククイ博士から預かったレポートを失くす、そういうことが同じトレーナーになってから短期間で3回はあったよね。
カビゴンが私に何種類かのお香貸してくれたとき、「あれ?もう一種類は?」って言われて。
預かってないのに言われて、リーフィアすごくあせった!

失くしちゃった?いやいや、でも預かってないし
「私の勘違いかもしれないから、念の為カビゴン自分で持ってないか確信してもらえる?」ってきいたら
「あー、ごめん。あった!」って簡単に言うの。
ククイ博士にも自分が失くしたのに
くいかかってるし、「捨て身のタックル」は結果的に相手も自分もダメージ負うっていうのは感覚的に知ってると思うんだ。

自爆とか、カウンター系の技まじやめて欲しい。

・カビゴン

「罪を憎んで、ポケモンを憎まず」って言うし、やらかしてることはやらかしてることとして、
同じトレーナー同士付き合っていけたらいいなーとか綺麗事言いながら
たまにはっぱカッターしゅばばのリーフィアでした。



コメント

人気の投稿