オッケー!Google【意味がわかるとゾクゾクする超短編小説・54字の物語】を勝手に解説するよ!


病院の待ち時間が長そうだったので、暇つぶしに息子と読めそうな本を
買ってみました。


意味がわかるとゾクゾクする超短編小説 54字の物語
Amazon.co.jpによる
詳細はこちら: https://www.amazon.co.jp/dp/4569787436/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_U_pt7vDbJSAJHYY


「意味がわかると」って書いてるわりにけっこう、読んだそのまんまの
お話もあって逆に「え?」と思ちゃって、頑張って深読みしたり
深読みし過ぎる解説を考えると親子で楽しめるのでおすすめです。

例えば

「赤と青どっちをきる?タイムリミットが迫っている!パチッ!おろしたての赤いワンピースを着て、私は家を飛び出した」

っていうのは、この女性はなんらかのレンジャー魔法少女的なやつで
選択に迫られてたけどとりあえず「赤でいっとく!」みたいなお話です。
敵は何タイプかわからないけど、水系だとアウトかも?

「先日研究所に送ってくれた大きなエビ、美味しかったよ。話しは変わるが、例の新種の生命体のサンプルはいつ届くのだね?」

「やべーよ、やべーよ。新種の生命体のサンプルなんだけど誤って排水口に流しちゃったんだよね。エビでも送って気をそらそうと思ったんだけどだめだったみたい。
もしくは今連絡を入れて、それ食べちゃったんですか?って言ってみようかな」
っていう話し。

やっぱりそれなりに長いほうが私は面白いので5400文字くらいにしたら
みんな離脱しちゃうのかな。


話し変わって、最近離脱した仕事の現場がカオスで
簡単にいうと画像がレギュレーションどおりにできてるかのチェックなんだけど、

「『即急』の意味について、今一度お考えください」というレスに
「こりゃーもーだめかもしれん」
と思った。

それなりに対応してたんですが、あまりに指示がコロコロ変わったり
レギュレーションの意味がなくなってたり
「こういう場合は〜」というF&Qが整備さえてなかったり
怖かったです。

スレッドを開くととんでもない量のレスが溜まってて
通知がバンバンきちゃって
その間にも「納期が〜納期が〜」とみなさんがんばっていて
とりわけ責任感の強い方が取りまとめ役とレスバトルしてて
(とりまとめは言葉を選んでわりと低姿勢なのが救い。
だがあんまり役に立ってない感)

まーどっちももっともなんだけれども、離脱したら胸が痛まなくなりました。
ちゃんと整備されたら復帰しようと思ったんだけど、
しまいには「チェック」の仕事から「作業効率のため修正」までに作業範囲が拡大していて
ますます離脱を後押しした。









コメント

人気の投稿