【ウマおばさん爆誕】FJちゃん乗馬クラブに入会するの巻【1鞍目】

 初めての騎乗から早1ヶ月、

【馬だいすき!】FJちゃんは馬に跨って

https://up-a-parts.blogspot.com/2021/04/fj.html


やはり「馬の乗りたい」という気持ちは

変わらずでついに今日乗馬クラブに入会しちゃった。

BGMは「うまぴょい伝説」でお願いします。

<iframe frameborder="0" height="270" src="https://youtube.com/embed/OXGfpNri_G8" width="480"></iframe>


練習内容は前回の早足に加えて、鐙の上で立ち上がる練習

お尻を浮かせるために足だけじゃなく、手と腹筋、内腿に力を入れて

立ち上がります。

時間は1秒くらいで、立つ、座る、立つ、座るを繰り返す。

リズムが合うとお馬さんにも自分も衝撃が吸収されて楽に騎乗できます。

前傾になり過ぎないように、つま先に体重が乗り過ぎないように

気をつける。

あと最初はお馬とリズムが合わなくて、「あれこんなはずでは!」だったけど

コーチの見本を見たら息が合っていてさすがだった。

お手本にもう一度やってみたら、手応えを感じ「これか」っていうのが

わかった気がする。1回目にしてはいいんじゃなかろうか。


途中、雷が鳴って馬さんがちょっと立ち上がりそうになってびびったけど

すぐ止んで助かりました。


なぜか馬の乗った後は気分が良くなり、いろんなゲージが上がるような気がするんだよね。

FJちゃんの

体力 +20  やる気+20 身軽さ+40  

くらい元気がもらえました。


コーチからもらったウマ雑誌をこれからパラパラ見るつもり。

これからの馬ライフを充実させたいです。





コメント

人気の投稿