【ウマ娘】どこまで現実の馬に寄せていくか問題について【無課金しんどい】

ハーイ!ウマ娘無課金勢のFJちゃんデース。


トレーナーIDは 880 652 649 

ダウンロード済の方、仲良くしてください!


馬情報は下のリンクからどうぞデス。

https://www.jbis.or.jp/

https://www.netkeiba.com/?rf=navi


FJちゃんと馬との出会いはまったく覚えていないけれど、

小学生の頃東京へ出稼ぎに行った父に「オグリキャップのぬいぐるみを」

と頼むくらい。

たぶん今も実家にあるんだけど、こいつはオグリキャップじゃないかもしれない。

と思うくらい灰色で、今更だけどオグリキャップだったのか心配になって

調べちゃった。


幼い頃は馬が好きな女子が周りにいなくて、馬の話とか出来なかったけど

高校の時の彼氏をおんぶして、ステイゴールドごっこをしたのが楽しかったです。


なぜ思春期の女子はあまり馬に興味がないのでしょうか。

あとあといつだかの皐月賞で「ディープインパクト」「シックスセンス」が1、2着で

映画タイトル繋がりだったなーとか思い出した。


それはさておき、ウマ娘 プリティダービーのことだけれども

リリースは知っていたけれど最近までインストールしていなかった。


大きな理由としてサイレンススズカが予後不良になってしまうのが怖かったからと、

「なんか、思ってたんとちがう」っていうの不安もあったからだと思う。


でももう吹っ切れたの。

だって、ゲームだから!


ここからもFJちゃんのゲームへのちょっとした不満が続いて有益な育成情報1ミリもないので

、興味のない方はそっとじしてください。


まず良い点から

・ミニキャラの1コマ漫画がほのぼのする

日常系の特に落ちがないけど、女の子同士のきゃいきゃいした感じ楽しめます

・クオリティーが高い

歌とダンスのムービーとか声優さんとか豪華。絵柄もイキイキしていいと思う!

これはガチャお金かかるのも仕方ないかなって

・題材が「馬」

一番重要である。

・ゴルシちゃん(ゴールドシップ)のキャラが立っている

落ち込んだ時見ていると、元気になる。すき。


・サイレンススズカちゃんがイメージどおり

ちょっと儚げな感じで、イメージカラーとか衣装とかもばっちり。


ちょっとざんねんなところ。

・無課金だとしんどい

育成の効率が悪い。なかなかレアリティの高い馬が引けない。連続プレイ出来ない。

7500個で10000円

10連ガチャが1500円 だから6回しか回せない。

・タイキシャトルがカウガール風で外国人しゃべり

他にも外国馬がいるのに、なぜ。

なぜBANBAN!って拳銃も撃たせるの。こんなのタイキシャトルじゃない。

・ディープインパクトがいない


私のだめな点

・ストーリーはすべてショートカット

せっかく各馬シナリオを作ってくれたのに、育成に集中しているから全部早送りしてしまった。ごめんなさい。


・サポートカードの育て方を間違えた

SPを無駄使いしてしまって、非常に悔しいです。

・感覚で育成している

凱旋門を制覇したダビスタ歴があるというだけで、過信してたぶん効率的な育成をしていない





コメント

人気の投稿