【乗馬超初心者】FJちゃんと馬【3鞍目】

 前回は時間ギリギリになったため、騎乗の準備が整っていて

復習ができなかったです。


とりあえず用語の確認と使用後について、

・ゼッケン(鞍の一番下にくるやつ→ブラシで洗って脱水、陰干し)

・ボアゼッケン(ボア・陰干し)

・鞍(腹帯がジョインとされるところ以外はクリームとつけて裏側を重点的にスポンジで

磨く)

・とうらく(口の金具はバケツに汲んだ水で洗って適当なタオルで拭き、鞍と同様に

クリームで磨く、馬の名前の書いたフックにかけること、お手入れ後は別のところにかける)


習ったこと

・手綱の持ち方 (短く持つときはポッチ3つ目)

・馬を引くとき(馬が急に走り出してとき手から離れるような持ち方)

・はんまき→逆回転


あとはずっと馬と一緒に調教されている気分でした。(楽しいけれど)

「踵はさげて」「内腿を添わせて」「足の親指の力を入れて」「そこから立て直して」

と、100回くらい乗ればわかるらしい。


でもリズムは取れてきたと思うんだよね。


https://youtu.be/aHTdz0lRtek


コメント

人気の投稿