【GWに突入】コロナ禍だし、低予算で家の中で楽しめることベスト20

家の中で低予算で楽しめること

といったらみなさん何が思いつきますか?

 みなさん、こんにちは。

地震も起きるし、外は雨ですね。(違ったら、ごめんなさい)

ついにGWに突入しちゃったわけですが、

こんな時に県外とか観光地にわーきゃー出かける感じでもないし、

体力もないし、気力のない。

そんなあなたやFJちゃんが低予算で楽しめることベスト20個を集めてみました。

もちろん興味のない分野だったら、すっとばしてくださいね。


・低予算とは

個人差はありますが、だいたい「〜3000円くらい」を想定しているので
FJちゃんのような貧乏人でも無理なく、お小遣いの範囲で遊べます。

20位 花の種を植える(予算110円)

100均でいろんな種類の花の種が売っているので買います。
自分の庭(あれば)に、ふぁさーと撒けば完了!
あとは芽が出て花が咲くのを待つだけ。


19位 野菜の種を植える(予算110円)

100均でいろんな種類の野菜の種が売っているので買います。
発芽しない可能性もありますが、期待を込めて蒔きます。
無事野菜が収穫できたらラッキー!
青じそや、パセリの成功率が高く買わないで済むようになるのでおすすめ。

18位 花を花瓶に飾る(予算500円)



「花が咲くまで待てないやい!」という、気の短い人にもおすすめの方法。

お花屋さんに行って、インスピレーションを働かせ、植物を適当に買います。

たまに高いお花があるので注意。

葉っぱ系は長持ちして、水耕栽培出来るのでお花に限らず買ってきてください。

17位 絵を描く(予算0円)

「絵を描く」に限らず、何か創作するでもOKです。
それなりの形になったらコンペに出してみては。


16位 美味しいスイーツを食べる(予算500円)

見た目にも美しいスイーツ、このへんで売ってないのをお取り寄せしてみたり

夢が広がります。

15位 トランプ(予算110円)

「スピード」「大富豪」いろんなゲームがあって、みんなで遊べる上、
全年代で盛り上がるのでトランプは可もなく不可もなしです。


14位 入浴を楽しむ(予算1500円)

バスボムを入れたりして、いつもより長めの入浴を楽しんでみては。

https://jn.lush.com/

13位 カードゲームをはじめる(予算1100円)

スターターデッキならふたつ買っても1000円くらいです。

親子で遊べる点でおすすめです。

ただし、深みハマるとお金がけっこうかかるのでほどほどにしておきましょう。

12位 YouTubeを観る(予算0円)

きまぐれクックさんというYouTuberが、兄弟の中で人気でした。

主に魚を捌いています。他にも面白い動画がたくさんあってテレビより面白いこと

間違いなし。

11位 模様替えをする(予算0円)

なかなか疲れるので、無理にしなくてもいいです。

10位 散歩をする(予算0円)

これも疲れるので、ほどほどでいいです。

9位 ヨガをする(予算0円)

妊娠中に2日くらいやったきりです。

呼吸法とかだるいし、たぶん体にいいのかもしれないけど

面倒くさいのでFJちゃんはあまり楽しめませんでした。

8位 音楽を聴く(予算0円)

イヤホンとかちょっといい音で集中して聴くと、
新たな発見があるかもしれません。
ないかもしれません。

7位 パズル(予算2,000円)

「パズル」ってテレビでいっていたので。

あまり気に入ったデザインのものがないので、どなたか気の利いたパズルを発売してください。

6位 読書をする(予算1,000円)

なかなか読書よりワクワクすることってなくないですか?

5位 映画を観る(予算1,000円)

なかなか映画よりワクワクすることってなくないですか?

4位 ダイエット・マッサージ(予算1,200円)

マッサージジェル込み。

自粛生活でたるんだ部位を引き締めてください。

YouTuberのビエンナちゃんが参考になります。

https://www.youtube.com/channel/UCwmBAmGhm_LRvZczcc7T8uw

3位 掃除をする(予算500円)

すっきりするし、一石二鳥。悪いことはないです。

2位 いつもより凝った料理を作る(予算1,000円)

※ただし、美味しく出来た場合に限る。

1位 昼寝(予算0円)












コメント

人気の投稿