【エスティローダーは】FJちゃんとファンデーション。【底面に番号】

去年の6月に私は人生初デパートの化粧品売り場にて
リキッドファンデーションを買ったらしい。

というのも、このブログにその時のことをしっかり書き留めておいたためで
どのくらいでファンデーションがなくなるかなどの
一つの目安となるだろう。

また新たに1月あたりの料金を割り出すとデパート価格6,000円
(Amazonだと4,500円くらい)
私の全顔で1年5ヶ月くらい持つので1ヶ月あたり360円弱。
1日10円ちょっと。

このリキッドのいいところは、アラが隠れてのびが良く、くずれにくいところ。
若干テカリが気になるものの
それは私が一日化粧直しゼロだからで

多分もっと上からお粉をはたいたり
下地も同じメーカーのものでライン使いをしたりしたら
もっと性能が良くなるかもしれません。


ESTEE LAUDER(エスティローダー) エスティローダー ダブル ステイ イン プレイス メーク 1W2 サンド 単品 [並行輸入品]

詳細はこちら: https://www.amazon.co.jp/dp/B009KKOZ5W/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_U_kOTiFb4XZK97M

肝心の色がわかんなかった。

コロナだし、デパートは怖いから行こうと思えないんだけど
困ったことに私の肌色がわからないのです。

ボトルにも特に何も書いてなくて…
でもそんなはずねーよな、おかしいだろ
と今改めてボトルチェックしたら、
なんとね、どこに書いてあったと思う?

普通は背面とか側面じゃないですか
それが底面に、N21Sみたいな記号が書いてあった。
これで自分の肌色がわかったぞ。

話し変わって、最近の体調がすごく良くって
眠るのが惜しいくらい体調が良いです。

毎夜悪夢にうなされていたんだけどそれも治ったし、口唇炎も回復早かったし、
転んで打った腰も大したことなかったし、何より精神状態が安定している。
今までたまに頭がおかしかったなーと改めて実感している次第です。

頭がすっきりしているので先ほど3,900円でファンデを注文した。
到着はちょっと遅いけど最安。



コメント

人気の投稿