Netflix【呪怨:呪いの家】伽椰子と俊雄は出てこない模様


<iframe allowfullscreen="" frameborder="0" height="270" src="https://www.youtube.com/embed/0o42F-bOxig" width="480"></iframe>

「具合い悪い時のお母さんに似ている」と、評判の伽耶子さんの政見放送です。

これはネタバレではなくてクレームを避けるためのに声を大にして言っておきたい。
伽椰子も俊雄も出てこないんだよね。

かろうじて「トシキ」っていう俊雄要素を18%くらい含む幼児が出てくる。
「逃げて」とか教えてくれるから、いい奴そう。

あと呪われてそうな一軒家のあなた。
ちょっと声が聞き取りにくいのよね。
(お祓いをしてあげるから呪わないでください)

幽霊かもしれないけど、人を呪い殺すくらいのパワーがあるなら
「一緒に埋めて」ってもっと明瞭な声で訴えるべき。

さらに、わかりにくいから説明力も必要です。
「庭に埋まっているはずの子どもと一緒に埋めてください」くらい言えなかったのか。
呪いパワーで一緒に自力で埋まるくらいのことは出来ないのか。

「もう一度警察に捜査してもらって、きちんと弔って欲しい」とか
もっと向上心を持つことは出来ないのか。

今回のNetflixオリジナル作は、呪怨要素低めです。

さらにシーズン2から伽耶子登場ってことも大いにありえるので、
ここで「思ったより怖くなかった。」とか
言うのはまだ早いよね。
ここからが勝負です!

突然ですが、このドラマを観ていて思い出したので
「帝王切開」についての豆知識です。

帝王切開はドイツ語のKeiserschnittを訳したものなんだけど、
カイザー(Keiser)には帝王の意味もあるから、訳者が間違って「帝王切開」って訳しちゃったんだって。

本作の自力帝王切開場面は妊婦さんはお腹痛くなっちゃうと思う。


悩ましいのは、本作が万人向けの作品でないということだ。暴力的な表現は、R15+相当のレイティングの限界点であり、非常に痛ましい。レイプ、妊婦への暴力、蠢く胎児、思わず目を背けたくなるシーンのてんこ盛りだ。人を不快に思わせる描写も厭わない。微塵もチープさがなく、失笑する要素を与えてはくれない。徹底して、ホラー作品のお約束や甘えを排除した作品となっている。
https://jp.ign.com/juon-origins/44891/review/j

胎児がむしゃむしゃお弁当食べてるシーンが圧巻。
「待ってまだあなたには早いわっ」って、全力で阻止したくなりました。

おしまい。




コメント

人気の投稿