千客万来で忙しいらしい。

実家の母の元に近所の未亡人たちが日替わりで訪れるらしく、
たまにそのことをくどきます。

「半年くらい365日来てた」っていうことは多分半年は毎日欠かさず来てたんだと思う。確かに、お盆の13日も正月もあったような気がする。

最近は未亡人Bが週2くらいかな。手ぶらじゃ悪いと思うんじゃない?
生協の食品とか必ず持って来てくれるのよねって、6連ヨーグルトや煮魚のパウチが
めぐり巡って家にやってきます。

食料は、消費するのでとても助かる。

でもこの未亡人B、私が産後1ヶ月くらいゴロゴロしていたら
「私の家に○○子は産後10日で働いていた」とか比較するからすげー嫌だった。
「母親なんだからポテサラくらい作らないと」
って言いそう。
あ、でも生協のパウチか。

その未亡人Bが週二で来て、午前or午後いっぱい居座るなんてストレスマックスなのでは。

AとBがダブルブッキングしたら、どっちか帰るとかしそうだけど
お互い気にしないタチらしい。
二人を相手にする母に感心しちゃうっていうか私は無理だな。

そんな母は私の家に大量発生したダンゴムシを退治したかがっていた。
家に余程いたくなかった説もあるが不明。

コメント

人気の投稿