【朗報】みんな夢が叶っている模様【暗い話題だから】


夢が叶ったお話、叶っていなかったらどんな夢を叶えたいか
集めたら、瞬時に50件くらい集まって
今その承認作業をしているんだけど、何だか明るい気持ちになりました。

つかみんなちゃんと将来の目標とか考えて生きているんだね。
私も見習いたい。

これから叶えようとしている夢は、世界のディズニーランド全6か所を観光するということです。
これは、彼女と一緒に叶えたいと思っている夢なのですが、もともとは世界中を旅行したいというところから始まりました。
しかし、世界遺産を巡るでは数が多すぎますし、世界の主要都市を巡るというのも難しいです。
そこで、世界にあるディズニーランドを巡ろうという夢をもちました。現在のところ、東京ディズニーランド、フランスのパリにあるディズニーランドへ行きました。
あと残っているのは、香港、上海、フロリダ、アナハイムです。この夢をかなえるために、まずは資金が必要です。
彼女と二人で節約をするだけでなく、株式投資などをして少しずつ資金をためています。 
また、具体的な金額が定まりやすいツアーでもいいと考えているので、ツアーで行くと仮定すると、必要な資金は、上海や香港だったらそれぞれ一人当たり12万~15万出せば3泊4日くらいで行けます。
一方、フロリダやアナハイムですと、一人当たり最低25万から35万くらいが目安になります。
具体的な金額が比較的はっきりしているので、あと5,6年以内には達成させたいと考えています。


私は子供の頃からあこがれていた薬剤師になるという夢を叶えました。 
私は小学生から中学生の間お世話になった塾の先生が薬剤師の資格を持っている方で、薬剤師に親近感を感じていて薬剤師を志すようになりました。
薬剤師になるためには薬学部を卒業しなければならないのですが、薬学部に入学するのは意外と簡単です。しかし、国家試験に合格することが難しいです。
かなり莫大な量の情報を暗記しなければならなかったので、薬学部の同級生の友人と協力して毎日10問問題を出し合うということを1年間継続して続けました。
また、なかなか暗記することができないことに関しては家の壁に貼り紙をして毎日目に入るようにしました。それでも覚えられないことは、理解していることであってもわざわざ学校の先生の研究室に行って、先生に質問して頭の中にインプットされるようにしました。
国家試験前の半年程は睡眠時間もやや削った状態が続きましたが努力のかいあって国家試験に合格して薬剤師になることができました。薬剤師になるためには薬学部に入った後どれだけ努力できるかということだと思います。
勿論遊びたい気持ちもありますが、遊びと両立するためにはいかに効率よく暗記するかということが重要だと思います。 

みなさんの夢が叶いますように!

コメント

人気の投稿