FJちゃんと唇。パート3


4連休も今日でおしまいですね。みなさんいかがお過ごしでしたでしょうか。
毎度おなじみFJちゃんです。

一生ってことはなくても
この先、数年くらいくちびるの皮が剥がれ落ちるやつになっちゃったんだ。
と悲観していたわたくしでした。

なんか剥奪性口唇炎っていうの?みなさん何年も何年も治らないみたいで
今後の覚悟のために闘病記録を読んでいたら、
「3ヶ月入院した」とか書いてあって
マジですか。
それも精神病院に三ヶ月もって、つら過ぎるじゃないか!
恐るべし剥奪。
くちびるばかりか、精神も蝕んでいく。

このまま食事もままならず、24時間絶え間なく滲出液を滲出させ
皮を剥奪され、数ヶ月生きていくのかって悲観していたんだけど
昨日のブログを読んでいる方は知ってるかもしれないのですが
実は私、皮膚科に行ったんです。

そして「接触性口唇炎」って診断された。
もしかしてずっと治らない人、こっちっていう可能性もあるんじゃないかなって。
そのことだけ、言いたい。
確かに最初はヘルペスだったけど併発した十分可能性ありです。

救急外来で貰った塗り薬、
藁にもすがる思いで言われた通り1日4回塗りました。
でもでも餅は餅屋。
くちびるボロボロは皮膚科ですね。

そう、それで私決意したの。

今年の夏は入院せず済んだ三ヶ月を
もっと人のために使おうって。

去年はひと夏水泳に打ち込んだけれど
(尚、実際に泳いでいたわけではなく水泳メディアの情報収集をやっていました)
水泳だけじゃ物足りないし、私もっとパラグライダーとかにも乗ってみたい。
生きているうちにもう一回馬にも乗りたい。

くちびるが荒れて、唇が荒れる前がいかに恵まれていたかって
気づいたね。

そんなわけで何かあればまた報告したいと思います。
病気についてのご意見、ご質問はDMかコメント欄にどうぞ。






 ヘルペスからの接触性口唇炎

※閲覧注意※ 剥がれた肉片

コメント

人気の投稿