【遊びながら学習】簡易BJで暗算の足し算の練習ができるよ!【低学年向け】

いよいよスタートしました、長い夏休み。

コロナで外にもお出かけもあんまし出来ないし
ゲームやYouTubeも飽きたわっていう時に親子で楽しめる
楽しいゲームがあります。

それは、じゃじゃん。
「雰囲気だけBJ」です!

必要なもの:トランプ(普通のでOK、あれば紙とペン)
プレイ人数:2人〜

概要:山札から交互に札を引いて「21」に近かった方が勝ち(21が一番強い)
21を超えたら負けです。
トランプの数字のカウントは1〜10までがカードの数字どおり「1〜10」
JQKは「10」でカウントします。

1 ジャンケンをしてカードを引く順番を決めます。
2 先行からカードを山札から引いて、手札のカードの数を足して行きます。21を超えそうになったらストップ。
3 お互いストップしたら手札をオープンして数を競います。

楽しいし遊びながら足し算が出来るからおすすめ。
紙とペンは勝敗の記録用に使った。

サイコロを使ったゲームは掛け算※ただし6の段までだけど
が出来そうなので
それも企画したいと思います(テキトー)



コメント

人気の投稿