【朗報】PCがおニューになったFJちゃんだよ!


みなさん、ご無沙汰しております。
FJです。

なんだか二ヶ月くらい前からPCが不調で
ディスプレイに横線が入る現象によって私の僅かな集中力はさらに
削ぎ落とされ、
もう何にもできないや・・
グラフィックの仕事なんでお引き受けできませんわ。
コロナだし、もう全部ダメやわ。
人生終わったな。

状態だったわけですが
忘れた頃にようやくPC(MacBook Proさん)が届いて
無事セッティング完了!

でもでも人間の慣れとは恐ろしいもので、
横線が入ってるのが当たり前で今まっさらになった
ディスプレイを目の当たりにすえうと味気ないような、
アナログ感が失われて
逆に気になる。
音がしないと眠れないみたいな?
あ、それは違うかな。

ついでに、タイピングしていると勝手に予測変換されて
私の思考より先にどんどんと文章をこのMacさんがつなぎ合わせてくれて
もうMacさんにどこかに連れて行かれているみたいなんですよね。
あとキーボードのところにも液晶があって、そこにも予測が現れて
すごいねってしか言いようがない。
あとは指紋認証でロック解除や支払いが出来るみたいで、
指紋変わったら、困るからあまり指先を酷使することはしたらいけません。

もうさ、「いけ」って書いたら、「池」って出てくるんだぜ?
正直、そこまで早め早めに予想されるのはちょっとうざったい。

もう嫌い。文字入力に関しては改悪でしかない。
嘘です。
また、あなたのことよく知らないし
知り合ってまだ1時間。
早計だったわ。

なのに早速、 Googleをインストールされ
全部同期されてあとはAdobeソフトされ入れちゃえば
この前とほぼほぼ同じ環境になっちゃうんだね。

整理されていない、二度と開かない無数のブックマークも引き継いじゃったし
すっかり私仕様になってきた。










コメント

人気の投稿