布団ダニ問題


【背景】二週間ほど前から風邪症状があり、時折咳や息苦しさがある夫。
特に布団に入ると息苦しを感じ、ダニのアレルギーを疑いレイコップを使用して
駆除を行うが、症状は変わらず。
事件当日も耳鼻科を受診「風邪」の診断を受ける。

ハロー。朝から闇落ちしているFJちゃんだよ。
昨夜はなんであんな馬鹿なことを言ってしまったのかしら。
そして今朝は謝まったにしても、なんで蒸し返す発言をしちゃったのかしら。
まーしょうがない。

私の苦手ポイントは「家事の怠慢を指摘されているとような気がする」っていうことなんだと思う。

確かにカバー類は毎日みたいには洗ってなかったし、
旦那さんがそのせいで俺アレルギーかもって言ってるように聞こえちゃったのです。

23時過ぎに布団洗って言われて、
「そもそもマットレス洗えないし、羽毛布団洗うのいくらかかると
思ってるの?」
みたいな対応をしてしまった。

嫌な記憶というのは、数珠つなぎに思い出されるもので
旦那さんの実家の羽毛布団をクリーニングに持っていって7000円
取られたこととか、布団持っていくのも取りに行くのもクッソ面倒なんだぞって
。家じゃ洗えないことも知らないのかよって
とは言わなかったけど、
布団は洗えないの一点張りで
怒っていたので日本語通じない私になりました。

「どうせダニの巣窟だから実家で寝起きすればいいじゃん」
どさくさに紛れて言ったかもしれません。

「好きな温度で暮らせない家にいたくない。」
さらに空調問題にも波及します。
体感温度が違う場合、誰に合わせたらいいのでしょう。
多数決なのでしょうか。
もはや出口が見えません。

その後は、布団を干せとかそんなことを言われた気がするけど
布団干してもレイコップより意味ないっていうのを力説しちゃったり
ほんと不毛な言い争いでした。

それに私も息子もダニアレルギーなので、その二人が無症状で旦那さんだけって
いうのは考えにくいため、
その点についてももちろん力説。
結果、「20年使ってる蕎麦枕説」も浮上して
枕を購入することを決めた旦那さん。

とにかく寝具の入れ替えで疲れた。









コメント

人気の投稿