FJちゃんBABYMETALのライブDVDを買ってしまうも、ひとまず「TheONE」には入会せず。


bonsoir 夕飯の支度をしたFJちゃんです。

MALICE MIZERとちょっぴり接点のあったバンド、  Versaillesの
ベーシストさんと同じ名前を名乗る方からの推薦で
Spotifyのお気に入りの曲が増えました。

MALICE MIZERについては、当時あれほど世界観がしっかりしたバンドはなかった。
発言で「こいつわかってるな」と思ったし、
「その曲がすきだったら、こっち聴いてみ」っていうのも結構当たっていて
メタルにも色んなジャンルがあることや
イタリア語のメタルがあること、
メロスピが好きだったら「DRAGONFORCE」っていうのも軽く学びました。

で、色々あってベイビーメタルに行き着くんですが、
ぶっちゃけ!
ベイビーメタル、「ギミチョコねーはいはい」
くらいに思っていたんだけど
ちゃんと音源を聴いたらツインギターが好きだったり、
ツーバスドコドコが気持ち良くて
ライブ映像も楽しそうで「いいなーいいなー」になって
中古でDVDをゲットしちゃった。

ライブに向けて、フォックポーズをレクチャーされた模様。

あと演奏が上手いらしい。(wikiより)

神バンド[編集]
神バンドと呼ばれる、ギター2名、ベース1名、ドラムス1名の計4名のバックバンドがライブ限定で生演奏を務めている[191]。ステージ上の神バンドの生演奏とステージ外のマニピュレーターが送出するサウンドが同期演奏されて、完成された楽曲を客席に送出している(後述)。神バンドの初登場は2012年10月の公演で一曲限定で参加。2013年5月の公演で始めて全曲に参加し、2014年3月からは全公演に同行している。この神バンドはメタルの神「キツネ様」により召喚されたとし[192]白装束や黒衣を着用しコープス・ペイントを施したり仮面をかぶったりする。神バンド初期の一連のライブ『五月革命』(2013年)には、「ヴァイオリンの神」が登場した[193]
演奏技術については、過去にアメリカの週刊音楽業界誌『ビルボード』がニューヨーク公演のレポートの記事で「バックバンドが恐ろしいほど上手い」と評価したことがある[194][195]












コメント

人気の投稿