労力問題。


みなさん、こんばんは。
今日はステイホームが終わってもテイクアウトの習慣は根付いて欲しいなと
願っているFJちゃんだよ。

17時すぎに誰か来たな、どっかの子どもかなと思って出たら
旦那さんで、
中華料理屋さんから青椒肉絲、麻婆豆腐、餃子、イカのフリッターを抱えて
帰って来ました。

深いことは考えないで、
せっかく買ってきてくれたので早いとこ食べちゃおう。と息子の帰りを待たず
早めの夕飯に。

麻婆豆腐に花椒がきいていておいしかったです。

でも辛くて息子食べられないのでガムシロを入れたら、食べてた。
とりあえず子どもが食べる物には砂糖を入れておけばいいのかも?

旦那さんは風邪薬「PL顆粒」のせいでちょっとだるいみたい。

「アイスクリームが食べたい」というので、殻をちゃんと剥いた
(私がちょっと食べた)
ジャイアントコーンを手渡したところ、食べた。

その後しばらくして
旦那さんの寝ているソファを見たら、
背もたれ側に突っ伏して
後ろ手持ったジャイアントコーンの殻を
小刻みに振っていて

「嘘。いつから」
と思った。

これは捨ててくれというサインなのかな。

そしたら息子が、
その殻をすっと摘んで
ゴミ箱にポイしてくれて「僕、優しいでしょ?」って言ってて
私も優しいなー思いました。

そのあと、私はミスターイトウじゃない88円のチョコチップクッキーを
食べていたら
「何食べてるの?」と旦那さん、振り返って見るのもだるいのか
ソファに突っ伏ししたままきいてきた。

私はこのチョコチップクッキーを守りたいので
「クッキー」とだけ言って様子をみた。

(チョコチップクッキーというと、チョコチップクッキーを渡さないと
いけなくなるではありませんか)

返事がなかったのでとりあえずそのままにしていたら、
次見た瞬間、
手を小刻みにカモンカモンしていたので
100均のオレオもどきをパッケージごと載せてみた。

「え、丸ごと?」と言っていて、お菓子だけに可笑しかったです。



コメント

人気の投稿