【サイトの】はま寿司の乱とFJちゃん【見た目を変えてみた】

 春だし、イメチェンかな?っていうわけじゃないですが

なんとなくSEO対策の観点からサイトの見た目を変えてみたFJちゃんです。


さらに今また唇皮剥け期到来で、Googleレビューの超低い皮膚科に行って来た。

(詳しくはFJちゃんと唇。を参照)

平日ということもあってか、私しか患者はおらず待ち時間ゼロ。

診察時間1分で忙しい子育て世代にはほんと、ありがたい。

早速、荒れたくちびるはうるおいを取り戻したのでした。


でね、今日は宣言どおり夕飯はま寿司だったんですが

なにが起きたでしょうか。


いきなしですが、ここで問題です。

1、もう一皿水蛸がきた

2、もう一皿カルフォルニアロールがきた

3、頼んでない、だし巻き卵がきた

どれでしょうか。

正解は、、

1、2、3全部でした。


ちょっと信じられないけど、ほんとだし

寿司だけにブログ用のネタじゃないのです。


最初水蛸が流れて来た時、「一皿しか頼んでないのに」と言いながらも

旦那さんは何事もなかったように食べてて

息子は「いいのそれ?」(食べた皿ではなく、オーダー分で会計処理するシステム)

っていう雰囲気をすごいだしてて

「頼んでないのにだめなんじゃない?」って言ったら

旦那さんは「おい、(作ってる人に)きこえるぞ」と息子を黙らせた。

FJちゃんはこの時、てっきり旦那さんは事勿れ主義で「向こうのミスだし食べちゃえ」

と思っているとばかり思っていたのでした。


よくないかもだけど、もう食べちゃったしこれは仕方ない。

いちお私は注文履歴を確認して、やっぱり一皿しか頼んでなかったし

FJ家のみなさんパネルを見ていたと思う。

そこからしばらく、沈黙があり

「お父さん何かあった?」と息子が口を開いて

「何もない」というわりに険しい表情の旦那さんです。


そしたら、今度はカルフォルニアロールが2皿流れてきて

その時はさすがに良くない!とすぐさま店員さん呼ぶボタンを押しました。


すると朝の番組で桜の開花を発表していた人に似ている店員さんがやってきて

1皿多く流れてきたことを伝えると「すみませんでした」と

カルフォルニアロールを引き取ってくれた。


二度あることは三度あると言いますが、

まさか三度目があるとはこの時はまだ・・

と言っている間に間髪あけず今度は

注文したいなり寿司とだし巻き卵が一緒にやってきたのでした。


またかよ!と思われても仕方ない、店員さん呼ぶボタンを押すと

店員さん忙しそう。アイコンタクトで桜開花さんに「またですよ」

と伝えたところ、わりとすぐ来てくれて

店員さんが「いいですよ」って言ってたので我々で美味しくいただきました。


私たちの座席はお寿司作り場に一番近いため、同じレーンのすべての

お寿司が私たちの前を流れていきます。


次の寿司流れからは、流れてくるお寿司すべてが私たちの前で止まるのではないか

という期待が心の奥底にあって

それはFJ家のみなさんもだったみたいで、私たちは笑っていました。


2つデザートを頼んだあと、そのあとを追うようにして頼んでないお団子が流れてきて

もちろんお団子は通過したんだけど

なんか絶妙のタイミングで可笑しかったです。


そうだ、忘れていたけど

旦那さんがすぐに店員さんを呼ばなかったのには理由があって

「作っている人が可哀想だから」みたいない理由でした。

間違っちゃったことで怒られちゃったりしたら大変と

険しい顔をしながら、考えていたみたいだけど

お店の間違いを知っていて食べた場合、罪には問われませんか?

ヤフー知恵袋できいてみたいと思います。






コメント

人気の投稿