癒しフェアに行ったらあまり癒されなかった件
戦慄の「仰ぎ事件」から一夜、
癒しを求めて癒しフェアに行ってきたFJちゃんです。
癒しフェアとは、その名の通り「癒し」をコンセプトしたさまざまなブースが出店して
来客者が癒しを与えてもらうフェアっぽいです。
マッサージ、ハンドマッサージ、耳ツボマッサージ、フットケア、なんとかセラピー、アロマ、フラワーアレンジメント、タロット占い、手相占い、適職診断、キャリアコンサル、なんらかの相談など、癒されそうなブースが盛り沢山!
と、ちょっと待って欲しい。
あんまし癒し関係なんじゃないかなー系のブースもあったけれど
きっとあれだ、今の仕事に疲れ転職を考えている人なんかも
そのブースに行くことで「あー、もう私別の道に進んじゃうんだもんね。」からの、癒され効果も期待できるので決して無関係とは言えない。
受付を済ませて会場内に入ったんだけど
どのブースも盛況で、やっと声をかけたハンドマッサージのお姉さんには
「次のご案内は14時」と言われて、マイナスの癒し効果を得た。
次に、私に苦手なタイプのセミナーとかのお仕事を依頼してくる人に遭遇して
眠れなくなったことを思い出して、スリーマイナス癒し。
次に、耳ツボマッサージのお姉さんに声をかけたら「12時」と言われたので
諦めて帰ればいいものの、すぐご案内できるという「体内年齢測定」を受けてしまったのだ。
「体内年齢測定」は年齢、体重、身長を記入して、
記入の時点ですでに現実に直面しちゃったから5マイナス癒し。
そして分かってはいたものの、体重計に乗せられ
筒状の金属を握ったのち、腕の高さで3分という長時間キープさせられ、
プルプルとなる腕に筋力低下を実感したのでまたまたマイナス!
測定後の体重が思ったよりも軽かったのでワン癒し回復した。
で、でもそこからがさっぱり癒されなくて、まー嫌な予感は計測前からしていたんだけど
筋力量とか基礎代謝は低いですよね。
体内年齢は実年齢より低くて安心していたら「理想はー12才ですね」言ってきたから
もう私の癒しの残機はないのよ!って思った。
その後も適職診断をやったらテストのやり方を間違っていて
AかBを選ばないといけないのになんか当てはまるやつに全部レ点つけただけで、
診断すら出来なくて自分にがっかり。
でもくじけずにテストをやり直し、意気揚々と「出来ました!」って言ったら
「AとB、数の多い方を書いてくださいね」
さっきも言ったじゃーんっていう声が聞こえた気がした。
気が向いたら、みなさんも適職診断してみてください。
ちなみにFJちゃんの性格はINFJでなんか無駄にFJちゃんっぽいです。
クリエイティブ・芸術・教育・カウンセリング・学術系が向いてるらしいのですが
その中に僧侶とか神父もあったのでちょっと興味が沸きました。
コメント
コメントを投稿