【続報】FJちゃんと投資?【満期】

つ、ついに5年の長い時を経て、FJちゃんのトラノコ200万円さんは

仲間を連れて2,064,575円さん(税引後)になって帰ってきました。

これはJA共済の「たてこうむてき」っていうやつで、

今はもう発売されていない目玉商品です。


元本割れの心配がない上に、火災保険もついちゃってお金も増えるという

ノーリスクハイリターンの美味しい保険でした。


SBIソーシャルレンディングも好調で3〜5%の利率で毎月お金が返ってきて

これももうすぐ全部償還しちゃうから、

次はどうしよっかなって思っているところ。


ソシャレンに全部!でいいような気がするんだけど、ちりぽりとお金が戻ってくるから

メリットがあるのに感じにくいのが、優先度低めの悩み。


SBIの住宅担保ローンは今までにデフォルトや遅延が一回も起きていない優秀なレンディング先だよ。


旦那さんのiDeCoの運用も利回り10%という、

ちょっと信じられないパーセンテージで

絶対このままじゃ終わらないだろう。という予感はあるものの

住宅ローン控除が終わってしまった今、

毎月の賭け金は2万円で年間だと24万円+利率分が貯まりますので

これを60まで続けて老後資金にします。

あとは私の終身保険もあと2、3年で満期になるから旦那さんには絶対言えないけど、

(言ったら使われる模様)トラノコが増えました。

この終身保険は長く置けばおくほど増えるから放置しておこうと思う。

ちなみに虎の子の語源は

親の虎は自分の子供がかわいくて大変かわいがるところから「大切にして手放さないもの」という意味が生まれました

らしいです。

また「これは」という商品があれば随時、お伝えの予定です。





行 BANK


コメント

人気の投稿