【そう痒は】ビラノアに期待したい【そうかゆじゃない】

 みなさん、こんにちは。

お仕事が急にたくさん入って嬉しい悲鳴のFJちゃんだよ。

最近の悩みの過半数は「顔や目が痒い」だったんだけど、

病院の待ち時間以上に症状が我慢できなくて病院に行ってきました。

10時時点で受付しようとした人は午前中の診療に間に合わないから

午後来てくださいと、言われていて

でも10時に来たおじいちゃんも都合があるみたいでなかなか引き下がらない。

9時にきたそんなに用事のない私が順番変われば丸く収まるような気がしたけれど、

それはそれで受付の人も困るだろうし

私も超ひまっていうわけじゃなかったらそっとしておいた。

次に3才くらいの男の子を連れたお父さんがやってきて、私の隣に座ったんだけど

幼児が可愛くて目尻が下がります。

じっとしていなくて、大変そうだけどお父さんは男の子を膝に乗せたまま

おもむろに電話をかけ始めて

「保育所はもとから休みなんですけど、妻のお父さんが亡くなってしまって

」と大変な状況っぽかったです。

あとPCR検査って言ってたんだけど、これはこのお父さんが受けるのかな?

確かにこの病院はPCR検査をやってるし。

電話をまたかけなきゃならないみたいで、外に出てそのまま戻ってこなかったような気がする。

みんな大変だなーと思いながら待つこと3時間弱、ようやく私の順番になって

一番強くて眠くならない抗ヒスタミン薬が出ました。

あとついでに喉も診てもらったら若干風邪もあるみたいで

前から欲しかった葛根湯もたくさん貰えたので良かったです。


待っている間は「自閉症裁判」を読んでいたんだけど

20年前と今、

何かが良い方に変わっていれば良いなと思わずにはいられません。




コメント

人気の投稿