【4月21日発売】進化思考――生き残るコンセプトをつくる「変異と適応」【予約受付中】

【4月21日発売】進化思考――生き残るコンセプトをつくる「変異と適応」【予約受付中】


っていうか、もうすでにAmazonのランキングで1位じゃん!

こりゃーもう私が買わなくても他のみんなが買ってるからいいやって思ったけど

目次がちょっと気になったので欲しいかも。


 第2章 変異

1 変量――極端な量を想像してみよう
2 欠失――標準装備を減らしてみよう
3 融合――意外な物と組み合わせよう
4 逆転――真逆の状況を考えてみよう
5 分離――別々の要素に分けてみよう
6 交換――違う物に入れ替えてみよう
7 擬態――欲しい状況を真似てみよう
8 転移――新しい場所を探してみよう
9 増殖――常識よりも増やしてみよう


第3章 適応
1 解剖――内側の構造と意味を知ろう
2 系統――過去の系譜を引き受けよう
3 生態――外部に繋がる関係を観よう
4 予測――未来予測を希望に繋げよう



こんな感じ!

しかも、

・生物の進化、人類の創造を追体験できる、150点の写真・図版を収録。
・読みながら実践できる、50個の進化ワークを収録。

進化ワークが気になります。

今とりわけ進化したい部分は「肌」かな。

あんまし傷が消えないから、いっそ鳥みたいに羽毛で覆われちゃえば

一生傷跡、シミ、さらには皺も気にしなくていいかも。

猫だって15歳とかいっても老けて見えないし、

このあと人類は毛がフサフサになります。


6 交換――違う物に入れ替えてみよう


これ何に入れ替えるんですかね。

すげー安い化粧水も、SK-Ⅱに入れ替えたらSK-Ⅱのような気がするし

逆にSK-Ⅱをハトムギ化粧水(500円くらいでそこそこイイらしい)の容器にいれたら

ばしゃばしゃ使えそう。



4 逆転――真逆の状況を考えてみよう


胃がとにかく頑丈で、健康診断以外で病院にかかったことはない

赤羽在住20代独身男性カルビー勤務。

LINEだけ知っている友達が800人いる。





Amazonでこの商品を推薦したいと思います

進化思考――生き残るコンセプトをつくる「変異と適応」

コメント

人気の投稿