【ワイモバからの】4月1日からahamoへ移行するよ【docomoそして】

 長年、docomoユーザーだったFJちゃんですが

格安SIMが出始めたころから割高な通信量をどうにかするべく

ワイモバイルに切り替えたのね。

docomo時代は、3Gとかで月に6、7千円とかすごーい高い月額利用料で

だいたい月末容量が足りなくなると、1000円とか払って通信速度を回復させたり

ほんとdocomoはだめだめだった。

ワイモバイルになってからというもの、

9Gくらいあるから通信制限に悩まされることはなくなりました。

最初の1年目は高くて3000円くらいで

次の年から4000円くらいになっちゃった。

さらに旦那さんのガラケーが月に7千円くらい。

そろそろガラケー使えなくなるみたいだから、このへんで

切り替えて欲しいと常々思っていたところに朗報が!

はじめてスマホ持つ人向けにスマホ代ゼロ円で、国内通話5分まで無料1G・980円というプランがあったの。

さらに旦那さんから私にかける電話は無料。

旦那さんはキャリアメール使いたいから

他社への乗り換えめんどくさいと変更を回避してきたけど、

docomoのままだから何もしなくていい。

そしで、私は手続きの関係上、いったんdocomoにさせられて

4月1日にahamoにするんだけどどうすんのこれ。

ネットに慣れてない人やめんどくさがり、手厚いサポートを要する人は

無理ゲーな予感!

前置きが長くなりましたが、

FJちゃんと一緒にahamoに乗り換えちゃわない?

※尚この記事はすでにdocomo契約者向けの内容になります。MNPからやる人は

すごい混み合っているという情報なので、頑張ってなんとかしてください。

↓詳しくはここから!

https://www.nttdocomo.co.jp/charge/ahamo_notice/


事前に申し込み、変更、廃止が必要なサービスが30個くらいあるけど

くじけないで。

ちなみに私はahamoに切り替える予定を伝えているからそういった付帯サービスは

何にもつけてないのが幸いでした。

さてみなさんはサービスの変更などが終わった頃だと思うので次のステップに進みます。


1、dアカウント発行・dポイントクラブ入会


これはもちろんあると思うので省略!


2、ポイントカード利用者登録


これもたぶんやってるけど、今確認してみよー。

オンライン発行dポイントカードっていうのは持ってるから
これでいいのかな?
とりあえず、スマホにドコモポイントのアプリをインストールして終了!


事前に必要なお手続きが完了した後、ahamoサイトにてプラン変更をお申込みください。
「ahamo」でご利用になれないサービスを契約中の場合は、プラン変更と同時に解約となりますのでご注意ください。

あとは大丈夫そうだから、明日になったらこのahamoサイトから手続きしちゃうんだい。
docomoのケータイをお持ちの方なので
見た感じネットでの手続きは3分くらい出来そうだった。

というわけで、他社から乗り換えの方は一旦店頭でdocomoを契約してからだと
スムーズに進むかも?
というお話でした。

ちなみにdocomoショップはどこも混んでるので、
予約必須。
めんどうだし予約とりたくない人はイオンとかに出張してるからそれを狙うのも
ありです。








コメント

人気の投稿