【悲報】あつ森のしずえさん、SNSで大きな誤解を受ける


あつまれどうぶつの森」の案内所の職員で
案内所のリニューアル後、登場する
毛を縛りあげた黄色い犬っぽいメスキャラが
しずえさんです。

毎日起動すると、日時などをニコニコ笑顔でアナウンスしてくれる
メス。

でも、どうやらSNSでは誤解を受けているようで
今回はその誤解を解いていこうと思います!

■仕事中にウィスキーを飲んでいる。→いいえ、麦茶です。




Twitterによると

外国人にウイスキーをロックで呑んでると勘違いされてるしずえさんよ…(笑) 夏に麦茶って日本特有なのかな?

lex on ice ?? @rancherlex Our girl got whiskey on the rocks

no one told me Isabelle was gonna be slammin back whiskey on the rocks in the new #AnimalCrossing pic.twitter.com/Hkf93IdhHn

#isabelle whiskey on the rocks means shes a milf righ? pic.twitter.com/wDhxJXdfV4

Isabelle: Secretary. Private Investigator. Lover of Whiskey. pic.twitter.com/Tm38HPUGmG

So @BuxbiArts asked me to draw her favourite Animal Crossing character! I took a bunch of creative liberties with the design, of course! Rosie is helping Isabelle find some fine Whiskey!

飲んだくれしずえさんのファンアートが可愛いので、このままでもいいんじゃないかな!


■島内放送が使えない→悪いのはしずえさんじゃない


ソフト起動時に日時やイベントを教えてくれますが、来訪者のアナウンスがなかったり
するわりに、しずえさんの小話(靴下がないとか)を聞かされるので
ユーザーから不満が出ているようです。

確かに、来訪者のアナウンスがないのは困ってしまう場合もあるのでそこは改善して欲しい!
でもでもしずえさんはプログラムされた絵だから!
悪く言わないであげてください。

文句を言うなら小話の頻度を”設定”から毎回とか、たまに、とか不要とか
選べるよう出来ないか要望を出してみてはいかがでしょうか。
そして多分制作している人も、しずえさんへの不満は
これだけ話題になっていれば伝わっているはず。

その他の声


■たぬきちとデキている→そういった公式情報はありません。


男性と同じ職場で二人きりで働いているとそういうあらぬ誤解を受けるのが辛いですが、
ただの秘書であって、そういった関係ではありません。

コメント

人気の投稿