毒姫完結から7年くらい「毒姫の棺」が発売されたよ。

【盗作】たまたま被っただけだもんっ!ライトノベル新人賞でまたまた盗作疑惑!?


レースがふんだん


1 : 通信士(福島県):2010/09/21(火) 12:49:43.52 ID:HPNdA0Cc0 

小学舘主催の新人賞ルルルカップで最終選考作品となった雨月時乃(HN:雨杜潤)の『毒ノ華君 ~約束の君に接吻る~』が、少女漫画家・三原ミツカズ氏の短編集『毒姫』に酷似していると噂されている。

このニュースは1箇所明らかな間違いがあるんですけど、「短編集」じゃないと思うのよね。ニュースにした人、頼むよ!

それはさておき、新刊は短編集でスピンオフ的な内容でファン待望の一冊だと思う。

私の記憶力が悪くて要所要所しか覚えていないのがざんねんでもう一回読みたいなーと思った。

さらに連載開始時は独身だったので、実家に取りに行かないといけないです。



どんなお話しかというと、
面倒なのでこちらを拝借します。


えっと、ヒロインのリコリス含め、ミトラガイナの女の子は幼少期からずっと毒を食べ続けてるから毒人間になっちゃう。毒姫って、まー人間兵器。

で、寵姫としてどっかに国に送られるんだけど国同士の争いや王家とのトラブル、すったもんだに巻き込まれて大変なことになるお話し。

三つ子の王子がそれなりに怪しんで嫌がられするんだけど、リコリスとだんだん仲良くなっていきます。

努力家タイプで心優しい、毒人間ってこと以外は絶対みんな好きになっちゃうよーってタイプのヒロインがリコリス。

自分の毒で具合い悪くなっちゃって寝込んじゃってるの可哀想だったな。

メイドさんたちとも仲が良くて、、
まさかあんなことになるなんて・・・

リコリスとベラドンナ きゃわわ。

https://twitter.com/ashram_tera/status/729436837257695232?s=20





























コメント

人気の投稿