【朗報】今日みた夢がカオスだったよ。


場所は恐らく雄物川なんだけど、
飲料水がないとか確かそんな理由で
川の水をホースで汲み上げる作業を家族や町の方たちとする。

みるみる川の水がなくなっていって楽しい。
雄物川の水がなくなったので、その隣の川(これは実在しない)に移動して
同様の作業を行おうとする。

すでに他の作業をしている方はそちらで作業をしており
私は弟に「喉が乾いたので自販機から飲み物を買ってきてくれ」と頼まれる。
私はお金を持っていなくてそのことを弟に伝えると(推測)
川から見える小店のどこかに俺の金があるから
そこから取ってきて買って。という説明を受ける。

夢なので疑問にも思わず、指示に従う。

小店は昭和レトロな佇まいで、中で折り重なるようにして電話をしている
女性と男性がいて狭い店内なのでなんだかぎゅうぎゅうに感じる。

電話している女性は魔女の宅急便の絵描きの子と近所の職人の女の子を足して二で割ったような割と大柄で、ちょっとガサツそうな(両者ともすみません)な子で
なぜか私は店員ではなくその女性がお金のことを知っていると
思って電話しているのにも関わらず、
「弟のお金がここにあるはずなんですが」と要約して話す。
すると、女性は空いたペットボトルのラベルの隙間に絵を描いてくて
息子にプレゼントしてくれた。

やがて電話は終わって、「その引き出しに入ってるから持ってきな」と教えてくれた。
絵が上手い。

あとで夫にもそのペットボトルの絵(人の横顔)を見せたんだけど、見る角度によって奥行きを感じさせる3D技法っていうか完全に絵が動いている。
「ほら、この髪の毛とかこっちから見るとすごい奥行きがあるよ」とか教えてあげる。
でも夢だからみんなただ「上手い上手い」と納得している。

あとこっからすごいところなんだけど、
大体忘れちゃって勿体ないくらい不思議なことが起きます。

生身の子どもがピクサーみたいな映画キャラになって、
大人になって踊っているんだけど子どもに戻らない!
そして両親も子どもの存在を忘れてしまったみたいで、
踊ったり歌ったりミュージカルみたいな場面をみてうっとりしているだけ。

そのあと歯医者(確か治療目的)に行ったら
医院長みたいな人が奥から出てきて
「まずMBAを取得してきて」と言われ、雇用の話しはそれかららしい。
歯医者なのにイボとりもやってるみたいで
貼り紙にマジックで一箇所五00円とか書いてて怪しさ満点だけど、
歯医者の内装は小綺麗でした。

おしまい。



コメント

人気の投稿