【超FJちゃん的】オンライン会議あるある20選


はろー。
オンラインならお手の物!FJだよ。
オンラインと言えどもビジネスだから、やはり定刻厳守!
五分前行動が鉄則よね。

でもやらかしちゃったのが、 Googleハングアウト?meet?
あれって Googleアカウントと連携してるみたい。

FJちゃん・アニメ風イラストアイコンどーーんで恥ずかしかったけど、
お取引さまが

「ではFJちゃん、お願いします。」(多分苦笑)

と、呼びかけてくれました。
まー何はともあれ、ちょっと世間に受け入れられた感じ。

そんな失敗がつきもののオンライン会議(MTG)ですが
皆さんはどんな失敗や経験がありますか?

特に面白くはないけれど、あるよね!っていうのを20個くらい集めてみた。

1、アイコンが猫

4人集まると一人は絶対猫っていうくらい、猫率高し。
猫会議みたいで癒される。


2、聞こえない

コントロールパネルを開いて。

3、名前が読めない英語

なんとお読みしたらいいのか。ジャブを打たないといけない。

4、周りが賑やか

サイレンとか救急車とか大家族?

5、通信トラブル

なぜか固まりがち。

6、定時にこない人

無駄に心配になる。

7、子どもの気配

呼んでると気になりがち。

8、凝った背景

zoomだけ?

9、家が広そう

なんとなく。

10、家がアパートっぽい

これもなんとなく。

11、オンラインだけどマスク

マスクと謎の安心感。

12、スマホが鳴る

まーしょうがない。

13、やたらな通知音

そんなに?ってレベルで。

14、重なる会話

大人数になると、ね。

15、誰も返事をしない

重なるから遠慮したら、これだ。

16、インターフォンが鳴って気になる

出なくていいのか問題。出られないだろうけど。

17、暗い

照明問題。

18、明るい

たぶん照明問題。

19、マイクオフ出来ない

恥ずかしい。

20、画面オフが出来ない

これも恥ずかしい。特に一人だけだと



コメント

人気の投稿