F Jちゃんのなんでもお悩み相談室

ここでいきなしですが、お悩み相談のコーナーです。


一週間ほど前から顔が痒い。どうしたらいいのか。
(東北・三十代女性)

お答え:一週間も我慢できるようでしたら大したことはないと思います。
痒みが増したり、湿疹出たりしたらお医者に行けばいいと思うよ。


顔が腫れぼったい気がする。どうしたらいいのか。
(東北・三十代女性)

お答え:原因としてむくみや太ったことが考えられます。まずは体重計に乗ってみてはいかがでしょうか。寝過ぎや寝る前の水分の過剰な接種を控えてください。稀にアレルギーで顔が腫れる場合もありますが、痒みはないでしょうか。

車から降りる時、荷物を持ち過ぎてします。そのうち落とさないか心配です。
(例:片手にカフェラテを二つ積み重ねて持ち、片手に買い物袋と肩からショルダーバック)
(東北・三十代女性)

お答え:この場合、片手にカフェラテを二つ積み重ねて持っていることが問題だと思います。他の荷物の量に関しては全く問題ないと思います。
むしろ効率的でいいんではないでしょうか。
一人の時にドリンクを運搬用の袋に入れないで持つことは大変危険です。「どうしても飲みたい」と頼まれたら、運搬用の袋に入れてください。
あなたが我慢する必要はありません。
ドリンクを積み重ね乗車する時の様子を見て、「雑技団かな」と笑われてる可能性も否定出来ません。くれぐれも気をつけてください。

お腹が張っているような気がして食欲がありません。
(東北・三十代女性)

お答え:整腸剤を飲んで様子をみてください。食べ過ぎでは。

爪がたくさん伸びて嫌です。
(東北・三十代女性)

お答え:深爪をしたり、誤って剥いでしまった時、爪が伸びなくなった時のことを想像してみてください。もし、今長くて気になるようでしたら切ってください。すっきりするはず。

息子もうすぐ10才が、寝ているとお腹の上に足を置いてきたりします。
朝は、起こしに行くと膝の上に頭を乗せて起きません。
(東北・三十代女性)

お答え:誠にすみませんが、質問から悩んでいるのか汲み取れません。

好きな色を聞かれると即答するのに困っています。さらに本当に好きな色が自分でも
よく分かりません。
(東北・三十代女性)

お答え:あなたはそんなに好きな色を聞かれるのですか。状況がよく分かりませんが、察するになんらかのレクリエーションの場面ではないでしょうか。
「青」あなたの好きな色は「青」です。
たとえ黒が好きでも、誰も困らないので「青」と即答しましょう。

顔の痒みはだいぶ落ち着きましたが、胃が差し込むように痛いです。
(東北・三十代女性)

お答え:胃薬を飲んで冷たい飲料やコーヒーを控えてください。
ご飯も無理に食べないで。





コメント

人気の投稿