車遍歴


突然ですがみなさん、
今日の話題は「車」です。
ジェシーは82のモンテカルロに乗ってましたよね。
(このブログで登場するジェシーは大抵ブレイキング・バッドのジェシーです。もしくはフルハウスです )

ジェシーのモンテはノックオフのワイヤーホイールにリボンタイヤ、ハイドロリクス搭載の正統派ローライダーです。
ルームミラーに揺れるファジーダイスのチョイスで
鳴らしている音楽なんかの小物遣いもまさにってかんじ。

なんてたまうことができるのは、
かつて私も同じようにUSのホンダ車をローライダーにして乗っていたからに
違いありません。

2ポンプ2バッテリーで派手なホッピングはできませんでしたが、
自由に車高を上げ下げして周りの車をびっくりさせるのは
なかなか気持ちが良かったですし、
大きなおもちゃみたいでとにかく自己満足していました。
そのおかげで私はお給料の大半を車につぎ込んでいました。

母親はもちろん健在だった祖母もキャンディペイントの派手なボディーカラー
は絶不評で、「返してきなさい」と言われたほどですが
貯金を叩いてCBを手に入れてしまったのです。

自分でバッテリーを充電し、オイルを補充し、どうしても出来ない消耗品の交換はお願いして、それなりに乗っていたものの
「あーなんか車高が維持できないな、Oリングかなー」と思ったら
ソレノイドが劣化していて、発火。
トランクルームが軽く炎上しました。

GREENLIGHT 1:43SCALE "BREAKING BAD" "JESSE PINKMAN'S 1982 MONTE CARLO" グリーンライト 1:43スケール 「ブレイキング・バッド」「ジェシー・ピンクマン - 1982 シボレー・モンテカルロ」 86501
DAZE COLLECTIBLES(デイズ コレクティブルズ)による
詳細はこちら: https://www.amazon.co.jp/dp/B0739X5S2V/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_U_l.DECbY3VCDJY

ハイドロリクスについてですが、

VSトゥコでトゥコやられちゃうシーンでモンテが延々と上下していますが
あの動きだけどうしても謎でした。
まずスイッチが押されっぱなしになっている可能性があります。
ただその場合、車高が上が続け限界まで上がるとモーターが焼きつきを起こしたり
壊れてしまうので
「下げ」のほうのスイッチングの必要があります。
そんなに都合よく「上げ」と「下げ」のスイッチングがされるものでしょうか。
油圧車乗りに問いたい。

でもブレイキング・バッドの予告的に後のシーンを冒頭に持ってくるのは嫌いじゃないっす。プールに浮かんだぬいぐるみとか気になっちゃいますよね。

本筋に戻して、ジェシーがモンテからトヨタ・ターセルにいったのは
とても理にかなっていて「そうきたか」って納得するセレクトです。
その後はアコードクーペCBからトヨタ・ハイラックスYN86、シビッククーペEJ7
、今の車に至ります。

車はすきです。






コメント

人気の投稿