ドラキュラものせれくしょん!


ドラキュラに造詣の深いFJです。

(ちなみにこれを最初の書いたのは二週間ほど前で今日は雪のため
花粉は落ち着いています。
低音感音型難聴にちょっぴり悩まされ、明日もう一回病院に行かないと
いけなさそうなのがとっても面倒くさいです)

花粉の影響により集中力と思考力が低下しているので
細かいことはさておき、
ドラキュラせれくしょんをしてみたいと思います。

『悪魔城ドラキュラXセレクション 月下の夜想曲&血の輪廻』
これはPS4のゲームです。
https://www.konami.com/games/castlevania/jp/ja/page/history_2018_x_son_rob#history-detail-top
Story
『血の輪廻(ロンド)』
古き良き時代、人々は繁栄と平和のみを貪り続け、恐らくこの先も不安な日々は来ない、そう誰もが思ったに違いなかった・・・。
繁栄と平和の裏には、必ず邪悪なる者がいる。
人々の繁栄を拒み、平和を堕落という。
闇の力を蘇らせ、堕落したこの世を創世し直そうとする者が集まった。
いずれも笑みを浮かべて、この先の創世に期待を膨らませているのである。
百年の後、再び邪悪なる者が復活したのである。
その者はコウモリに、狼に、霧に姿を変え、主に夜を好んで行動する。
若い女性の血を吸い、永久の生命を保っている者・・・。
悪魔城の城主、邪心の神『ドラキュラ伯爵』の復活であった。
『月下の夜想曲』
幾多の死闘の末、闇の神官シャフトの手によって復活したドラキュラ伯爵は、
リヒター・ベルモンドにより倒された。(『血の輪廻』)
しかし、それから4年後の満月の夜、彼は謎の失踪を遂げた。
行方を追って、あての無い旅に出たマリア・ラーネッドであるが、
道中、行き先を示唆するかのように、ある事件が発生した。
伝説では百年に一度しか蘇るはずのないドラキュラ城が、忽然と姿を現したのだ。
時を同じくして、一人の男にも異変がおきていた。
彼の名は、アルカード。
かつて、ラルフ・C・ベルモンドと共に、父であるドラキュラを滅ぼした男だ。
彼は自分の呪われた血を絶つために、自らその能力を封印し、醒める事のない眠りについたはずだった。
だが、その眠りは妨げられ、汚れし故郷が復活した事を知った。
そして今、様々な思いを抱き、宿命の魂がドラキュラ城に集う。
闇に浮かぶ月だけが真実を知るのか・・・。
という話!

次に、新井素子さんによるドラキュラものです。
詳細を語ると全く楽しめないので、ドラキュラ蒐集家におすすめです。
Amazon.comでこの商品を推薦したいと思います

イン・ザ・ヘブン (新潮文庫)
Amazon.co.jpによる
詳細はこちら: https://www.amazon.co.jp/dp/4101426058/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_U_14AJCbWZE14G2

手塚治虫さんによるドラキュラものです。

Amazon.comでこの商品を推薦したいと思います

ドン・ドラキュラ (3) (少年チャンピオン・コミックス)
Amazon.co.jpによる
詳細はこちら: https://www.amazon.co.jp/dp/4253036805/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_U_L7AJCbXC5G8BT

コメント

人気の投稿