旦那さんがキラキラしてた(物理的に)


今日は会社で塗装の仕事をしていた旦那さまです。
息子が隣できゃっきゃと邪魔をしてky6ゆrふので

そのまま文字を打たせています。

っっっっぐytっy8y
「これなしで」と息子が言っているので
これからはつ「それいらないそれいらない」
(手で覆い隠す)
そしてついに宿題する宣言です!

旦那さんは1人佃製作所みたいにロケットは飛ばさないながらも
なにかしらの製造していて
現在、原材料が仕入れられなくなることを思い悩んでいました。

で、代替品を海外から輸入中なんですがそれが果たして
求めている品なのかどうかも怪しくて
残り少なくなった原材料と
その原材料を使った商品の売上占める割合に「やべーよやべーよ」で

昔の私ならめっちゃ「あーそれは」と口を挟んで具体的な解決をするために
ぶつかっていたかもしれませんが、
(今回の作戦の鼻から否定してたと思いますし)
半沢直樹さんの花さん的役回りのほうがギスギスしないので
なるだけ話しを訊いてあげるようにしています。

今回の作戦は「原材料製造作戦」つまり
素材にメタリック塗装を施すとう略して「MT作戦」なわけですが
どうやら伸縮性に問題があり、耐久性についてはこれからテストするそうです。

「材料がないなら作ればいいじゃない」的な発想のようですが
絶対めんどうですよね?って問いたい。

そしてさらなる問題は「色んなところがキラキラする」問題で
旦那さんが歩いたところがすべてキラキラしているらしく
「困った」と言っていました。
家に入ってすぐお風呂に行ったのですがキラキラの付着を落とすためみたいです。

それでもなんだか床がキラキラしていて、
毎日キラキラされたらちょっと嫌かもしれません。
洗濯物も全部キラキラで汚染していく様子が目に浮かびます。

だから私は「MT作戦」には最初から同意できませんでした。

でもここで否定すると旦那さんの職人魂に火を注ぎ、余計ひどいことになるので
「母さん、やっぱりうまくいかねーわ」と自分で気づくのを待つのみでした。

今日の旦那さんはキラキラにすっかり意気消沈した様子だったので
クオリティーが保証されていて、安価で安定供給できる原材料を
どこからか調達してみようかな?
とも思います。






コメント

人気の投稿