(´・_・`)  :(


ライフワークのひとつ、ブレイキング・バッド を失ってしまったFJ,です。

楽しみにしていたドラマが終わってしまって
「◯◯ロス」とか言ったりしますがたぶん今の状態はそれに該当すると思います。

ネタバレしないようしないようwikiの概要とか評価しか見てないんですが
各シーズンとも「絶賛」「素晴らしい」「最良」とか書いてて、
ボジョレー・ヌーボー風の触れ込み?みたなやつ?
と思って
あまり期待値を上げないようにしてたんだけど、
やっぱり終わってしまうと
ネタバレにならない感じ説明しちゃうと
いい終わりだったなーと思います。

ラストは特別びっくりするようなことはないんですが、
最終話かな?
昔の同僚の家にウォルターが侵入したときの同僚の奥さん(元カノ)が
超びっくりしてて
こっちがびっくりしました。

ロスってるので何か別の作品を!と思って
 Netflixで「ソウルなんちゃら」っていう弁護士のお話?が
おすすめに出てきてジャケットがフリング似で
「これはスピンオフに違いない」
と思って観たら全然違うことに3分で気づきました。
そのくらいロスっています。

ちなみに
35 Brは臭素で
56 Baはバリウムです。

よくレントゲン写真を撮るとき使うバリウムですが、
バリウムは水に溶けるバリウムイオンになると、
猛毒で嘔吐や麻痺を引き起こすそうです。

臭素はフランスの学生2人が発見したそうです。
このことから何かお気づきになりませんか?

Brはウォルターであり、
Baはジェシーだということをタイトルで画面で
暗に示していたのです!

というのは私が勝手に今から言い出したことなので
信じないほうがいいです。






コメント

人気の投稿