作品展を観に行ったよ!














前回の県立美術館に続き、地元の美大の展覧会です。

撮影OKだったから自分好みの作品を撮ってきました。

でもおしゃべりに夢中になって
「ジャマイカの犬」っていう
抽象画?を撮ってくるのをすっかり忘れました。

ジャマイカに行ったとき、犬がめっちゃぞんざいに扱われていて
道行く人が全く意に介さず歩いているみたいで、

(絵で見た限りけっこうな人口密度)
踏んづけちゃわないか心配になるレベルで歩いてる。

日本だと「ないな」って思いますよねー。
みないな話しをしたと思う。

それを絵にして、ジャマイカの行った土地や場所に合わせて
色付けして、
バラバラにして販売していました。
「ナイトクラブ」って言われればナイトクラブぽい色彩だし、
「忘れたけど暑いところでした」っていう場所は赤とか黄がギラギラしてて
暑そうだった。

あとは同じような作り方で「佐渡島」もあって、
水色の四角を
「これは海ですか?」って訊いてみたら海で安心した。
絵のことはわかんないけど、
特に抽象画は説明してくれるとありがたいです。

一番好みだったのは未知の生物?とグラフティーを掛け合わせてような
ので、全体的に作風に一貫性があってプロっぽいです。

でも家に飾るかっていったら「うーん」ってなります。
息子が「買お?」って促してきたけど
いろいろ諸事情により無理だったので諦めてもらいました。
ごめんなさい。

コメント

人気の投稿