ふぁびゅらすがやってきた


実はアロマテラピーの資格を持っている。

スイーツ(笑)的な感覚を
アロマテラピーに関しても
持っている人は少なくはないだろう。

私もその口でした。

なんだか資格を取った当時のことを思い出すと
よく覚えていなくて

ペン習字か野菜ソムリエか管理栄養士か、行政書士かFP1級?

くらいアバウトな方向性でだったんだけど、
FP1級はテキストを買って数日勉強したところで

「あーこれ以上勉強したら頭爆発するな」って思って
やめにしました。
他もそこそこ勉強したり練習している。


美容と健康と費用と実用性とすぐ資格取れそう!

ひとことで言えばコスパが良かったので、
アロマテラピーにしてみた。
案の定、資格は勉強時間10時間くらいで取れた。

ところがどっこい、これがなかなかいいものでして

今ね、「足浴」をしているのです。

洗面器にお湯を張って、

アロマオイルを2〜3滴垂らす

お湯をかきまぜて出来上がり。

下半身はバスタオルでくるんであげると
尚良し。

この際、洗面器の材質とか汚れないように
敷いた新聞紙とか生活感のことは忘れよう。

でも久しぶりだからオイルを何滴垂らすとかは

すっかり忘れてしまってテキストを引っ張りだした。

「えいっ!」って
てきとうに瓶を振ってオイルを落としたら

思ったよりドバドバ出てきて

たぶんこれ容量オーバーしている。

でもすごくいい匂い!!

効能一覧表があるけれど、とにかく

オイルの種類と効能がが多い。

暗記するのは難しいから
私これプログラミングしたりしてアプリにしてみようかしら
でもきっとやらないわ!

今日はユーカリとラベンダーとゼラニウムで

さっぱりフローラルをテーマに調合しました。

←えい!って垂らしただけ。

あとね、これから足浴をする人に
これだけは守って!
っていう注意をするわ。

「足し湯は足をお湯から出してから」

ぬるくなったお湯に熱いお湯を継ぎ足すときは
必ず足を洗面器から出すこと。

私みたいに横着すると、
あちちちちちちって熱湯コマーシャルみたいになって
ファビュラスなひとときがが台無しになります。

とにかく、足がいい匂いになりました。








コメント

人気の投稿