きかせてよ。夢オチ以外で


この前はまんじゅう業界の話しをするなーと思ったら、

学校でまんじゅう会社とコラボしてまんじゅうを作っていて、

「なるほど。そういうわけかー」と思いました。

その兼ね合いで私は学校とまんじゅう業界の内部事情を知りました。

でもまんじゅうの原価が3円とかあんまり怖いお話はなかったです。

話変わって
息子が創作したお話をしてくれるんですけど、

ことなるごとに夢オチしてしまって、流石に飽きてきました。

夢オチ以外でオネシャスとリクエストしたら、

「いいよ」とお話をしてくれました。

全部は長いので部分的にお話すると、

おじいさんとおばあさんがいました。

おじいさんは基本芝刈りにも行くんですが、
コーラが好きで、スマホを操ったり、
NintendoスイッチやPS4をやったりしています。

ちょいちょいコーラを挟みます。

おばあさんは鼻から川で洗濯なんかしないで、

洗濯機で洗濯していました。

と、あるとき洗濯機が壊れました。

でも洗濯の話しはそこで終わります。

場面変わって、

おじいさんはお風呂場にいます。

コーラのお風呂だったと記憶しているんですけど、

このあたりは運転に集中していたので

「風呂場でなにかしている」程度に聞き流していました。

そいれ、
たしかメントスを風呂に入れて

風呂が爆発します。

天井の穴が空いて、天井からネズミがどんどん出てくるんですけど

そのネズミは着ぐるみでした。

おじいさんは風呂場の天井をボンドで接着すると、ボンドが垂れてきました。

ですが芸術的だったのでそのままにしておきました。

そのあとはけっこう爆発したり

しっちゃかめっちゃかでよく覚えていません。

長いので適度に聞き流して

なんやかんやあって、ラストに

おじいさんとおばあさんははユーチューバーだったとうことがわかります。

で、「おじいさんとおばあさんは着ぐるみを脱ぎました」

とお話が終わります。

お母さん、着ぐるみまでは読めなかったよ!

めでたしめでたし















コメント

人気の投稿