取り立て専門家
※本文と東方霊夢ちゃんは全く関係がありません
23日のメールを最後に連絡がこなくなった。
そのあと2回連絡を入れて既読になってるのに連絡こない。
またお金を取り立てないといけないけど、
もう1日待ってみようと思う。
息子は外に遊びに行き、今日は夕飯の準備も不要、しかも急ぎの仕事もないので
所用時間2分で1万2千円相当を手に入れた。←これはマジ。
この方法が知りたい方は、メルマガ登録よるしくお願いします←これは嘘。
専門家の募集があったので、
「私はなんの専門家なのかしら」とふと思いました。
募集している専門家に当てはまりそうなのが1項目だけあったのですが、
「言うほど詳しくないな…」と思いとどまり、応募には至りませんでした。
(ちなみにこう見えてファイナンシャルプランナーをちょっとやってる。
今までお客様に言われて嬉しかったのは『そんな風にアドバイスをもらったのは初めて。自分のお金の使い方に自信を持てた』的なことです。)
「これならいけるんじゃね?」っていう専門分野についてちょっと考えてみた。
その①『クラウドソーシング取り立て専門家』
これは過去2回に渡る壮絶な取り立て劇から学んだ、「ブラックなクライアント」
からどんな風に取り立てるのが効果的か。
決してクライアントを威嚇したり脅迫めいたことはしない。
Like a 北風と太陽の
太陽のマインドで臨む、
「あれ?こいつ本気で俺のこと心配してくれてるの?」
って勘違いしちゃいそうな極秘テクニックを公開!
その②『病院での立ち振る舞い専門家』
その③『ダイアル式金庫・デスクの鍵開け方専門家』
これは私じゃなくて夫の専門。
事務機の会社で色んな金庫やデスクを空けてきた経験があるらしい。
で鍵空けのテクニックだけ実践はしてなけれど理論をすごい語っていたのを
私きいちゃったから知識としてだけは少し覚えてる。
でもおおっぴらにすると泥棒が入ったときに疑いをかけられるから
言えないんだって。
そうだよね。
コメント
コメントを投稿