大切


だいぶどうでもいいけど、
「大切さん」ていう苗字だったらみんなから大切にされそうな気がする。

「優子さん」はもれなく優しそうだし、
「健太」とか健康そうだよね。


ーーーーーーーーそしていきなり語りが入ります。ーーーーーーーーー


長年一緒にいたお友達の名前が、

文字自体はよくある文字なんだけど
読み方が特殊過ぎて
100パー間違って呼ばれる
訂正するところまでが1セットになっていて
そのことに彼女はいつもうんざりした風だった。

その子はまどマギの明美ほむらちゃん
(髪おろしてる時バージョン)みたいで
好きだったんだけど
何かと彼女が秘密主義者な上、
私が距離感を誤って時にギクシャクした。

でもなんだかんだ彼女とは人生の半分くらいを一緒に過ごしたし、
親や祖父母含めて密接な関係だと思う。

その密接な関係については母から訊いたのだけれども、
今考えるとそのお友達の誕生にも関わるようなことで

まー「なんだそんなことか!」ていうくらいよくある話しなんだけど

もったいぶると返って重大なことがありそうに
思えるからやめよう。

コメント

人気の投稿