【超初心者】FJちゃん、デュエリストを目指す




先日クロニクル 最終決戦デッキ 「⿓魂紅蓮譚」と「覚醒流星譚」

を早起きしてゲットしました。

ポケカも楽しいのですがデュエマのほうが大人っぽいし
対象年齢が上だし、やっぱり嗜みとしてデュエマくらい出来たほうがいいよね。

んで、早速開封してみたら
この先のデュエマ生活が不安になるようなカードがたくさん入っていて、

まず数枚が連結しているカード。
息子がハサミで切り離そうとして慌てて止めた。

これはどうやって使うのかな?

でもそういう細かいことを気にしていると先に進まないので
そこはスルーしてスリーブに入れていこう。

でもでも、両方に図柄が書いてあるカードはどっちを表にしたらいいのかな、、
さらに上段と下段両方で絵柄が違う
2種類が合体したようなカードもあって、先が思いやられますがスリーブに入りそうなカードはスリーブに入れた。

40枚必要って書いてるのに48枚あるのは理由があるみたいで
(理由は忘れた)
超次元ゾーンにドラグハートとサイキックを置いときます。

息子に「超次元ゾーンってなに?」とかきかれたけど、
「お母さんも分からないけれど、そういうゾーンだから。言葉だけ覚えておいて」
と、

この先学校の勉強だったり社会に出たときに「超次元ゾーン」
みたいなことはよくあるな、と思いました。

今日覚えたことまとめ

・カードが縦状態がアンタップ
・横がタップ状態(使った印)
・アンタップを忘れない
・横向きがタップ(使った印)
・アンタップ→ドロー(重要)
・マナチャージを毎ターンする(重要)
・召喚酔いについて
・シールドトリガーについて(要確認)
・D2フィールドについて(要確認)
・ドラグハートウエポンの使い方(要確認)


私の覚醒流星譚デッキはコスト40みたいなカードが入ってて
いつになったら使えるのでしょうか。
めっちゃ強いけど、使いにくそう。

シールドチェックについて




コメント

人気の投稿