【ブログっぽいブログ】なかなか上手くいかない。



子どもが模造紙に二行文字を書くのに1時間くらいかかって
「字が汚い気がする」と書いた文字を消したり、1文字書いたと思ったら「読める?」
ってきいてくるようなことが
4日くらい続いたらけっこう参っちゃうなー。
よその家ではそんなことないのかなー。

二行書いてから20分経ったけど、今度は虫刺されが気になってどっかに行っちゃうし
なんだか泣きたい気持ちになるけれど
この戦い終わったら私はカールくんに会いに行こうと思う。

乳幼児のお世話はけっこう作業めいていて、自分の力にかかっているけれど
小学生ともなると本人に任せるところが多いです。
こんなに催促ばっかりするの疲れたし、
本人に任せて、口を出さない場合
この先どうなるのか・・・

やや取り乱しました。

今猫の自由研究をやっていて
保護センターの猫ちゃんがとても可愛くて、写真を見ているだけで癒されます。

私はそのセンターのカールくんというオス猫が気に入っていて
ひどい猫アレルギーがあるので家で飼う可能性はゼロに近いけれど
ほんとに眺めているだけどふんわりした気持ちになるので
カールくんにいい飼い主が見つかるようにお祈りしています。

でもカールくんはけっこういい居住環境で、
息子曰く「8畳の1Kじゃなくて良かった。豪華なマンションでシェアハウスしてるみたい」と言っていたけれど
まさにそんな感じで日本最大級のキャットウォークがある綺麗な施設住まいです。

さらにセンターに問合せたところ、ここで飼い主が見つからなかったと言っても
殺処分になることはないそうです。
殺処分どころか「譲渡ゼロ」を目指しているみたいで
目標は高めにしないと不幸な猫ちゃんは減らないのかもな、と思いました。

旦那さんにもこの話をしたら、殺処分になる猫を全部引き取ろう!と
太っ腹なことを言っていて
「でも年間300匹くらいいるよ」と言ったら
少し考え直していました。

猫ちゃん・・





コメント

人気の投稿