疲れた日記。(でも最終的に家が綺麗になる話)


暑さで普通に生きてるだけでもライフが削られていく今日この頃、
みなさんいかがお過ごしでしょうか。

昨日は皮膚科と心療内科をハシゴして、
皮膚科では低すぎるエアコンの温度に苦しめられ

心療内科では息子と私の診察を勘違いした先生が「血圧計らせてください」と言ってから
ぽかんとしている私をバシーっと叩いて
「ちょっと勘違いさせんなよ、はっはっはっ」っていう
心の声がきこえてきそうでした。

でもって
最近の成績についてきかれたりして、先生「この方法だと成績が上がるはずなんだけどね」って言うんだけどさ
そもそも病院には成績を上げるために行ってるわけじゃないから
ほんと意味が分からない。
「はあ」と生返事するしかなくて
「勉強させてください」って一言言われて診察終了。

今年の夏は宿題すごい順調なのに嫌になっちゃうです。

でもでも察するに
お盆前で私と同じように薬を貰っておこうという人が押し寄せていて
受付の方も知り合いっぽい人と「忙しい?」「今週はずっとこんな感じ」とお話していて
診察時間もとっくに12時半を過ぎていたので
先生もカルテをちゃんと確認しないくらい疲れていたんだろうな、
と思いました。
なのでこの話は終了。

で、翌日は
8時前からお盆用品を買いに行って
「涼しいうちに…」って考えてたけどしくじった。
暑い。
そのあと息子に買ってきたパンを食べさせて、
耳鼻科に行ったら約2時間30分待ちらしいので一旦家に帰ることにした。
十分に暇を潰せるくらいの機器は持ってきていたけれど
診察室に座る場所がないのだ。

くそぉ、せっかく狭い駐車場に頑張って停めたのに
でも致し方ない。
帰ったら息子は疲れたらしく
すやすや眠ってしまい、時間になったから起こしたらなんだか機嫌が悪くて
家から出ようとしない。
「もう時間だから、お母さん病院行ってるね。自転車で来て!」と再度病院に行って
少し待ったけれど息子は来なくて
泣く泣くキャンセルした。

自宅前で息子が自転車に跨った息子と会って、電話でいろいろ話して
とりあえず仲直り出来て良かったです。

このあと奇跡が起きて、
ソファーカバーが新品になり(先日Amazonで買った)
カーペットもそれに合わせたものに模様替えして(息子が手伝ってくれた)
テレビ周りもすっきりさせ、
玄関のテキトーに並べただけのディスプレイも撤去して
家の中がピカピカになります。

さらに今日は旦那さんの好物の青椒肉絲にしたので、
もうどうでもいいかなって。

疲れが取れました。








コメント

人気の投稿