【絵が描けるっていいね】新しいFJちゃんのアイコン、仕上がる


FJちゃんとは言わばサブ垢、仮の姿、世を忍んじゃってる感じなんだけど
仕事の時、1年くらい使った「ドリームかな」っていうのが、いるんですよね。

キャラクター化してみたんだけど、イマイチ使えてないのは作ってくれた人に内緒だよ?


それはさておき、最近ZOZOタウンさんで洋服を買ったのね。
そしたら!
お洗濯をして
普通に着用しただけなのに、脇腹のところがバラバラバラバラって、ほつれてきて
横腹全開なわけですよ。

思ったよりも全開でたぶん画像で見た人はびっくりすると思う。

もうね、カーディガンとか羽織っても隠し切れない右脇腹。

ZOZOで買い物して、息子のTシャツのポケットもお洗濯で取れたことがあって
その時は初めてだったから問い合わせた。

そしたら、セール品で返品交換出来ないとか、洗濯しちゃうとダメとか
言われた気がするんだよね。

泣くなく安物だったし、しょうがないなと諦めた。
安物買いのなんちゃらって言うし!
ううう。

もうユニクロでしか買い物できねーな。
と思ったけれど、喉元過ぎればなんとかで私は今年も買い物してしまった。

サマーオブラブ サマーオブセール!

2枚で3000円くらい。

そしたらこれですよ。
カスタマーに言ってもどうせ、同じ返答だろうし
よくある質問にも「タグ付きじゃないと返品できない」って買いてて
基本、初期不良とか受け付けてないんだなって。
洗濯するときふつうタグとるじゃん。だめじゃん。

私は駄々っ子のようにTwitterに投稿した。

Amazonカスタマーの気持ちが、今ならちょっとわかるような気がする。

例の鏡を「割れていませんでした」「粉々でした」とまるで
自分の運、不運を占うようにして注文してする人たち。

いや、ちょっとっていうかだいぶ違うかもしれない。

私は粉々と鏡が届くかもしれないっていうことは少なくとも
予想していないのだから。


でそうこうしているうちにZOZOさんサイドから連絡が来たわけですよ。
DMじゃなくて、なぜかコメ欄に。

ははーん、これはきっと「ちゃんと対応してますよアピ」

でもこっから仮に対応してくれたとして洋服を返送して、同じものが届いても
きっと届く頃は薄ら寒くなってきているから
もうその服着れないもん。

私は諦めた。

そして季節は廻り、また春がきて、翌年の夏。

近所のママ友さんと子どもたちみんなで、大型のプールに行くことになったんだけど
気の利いた水着がなくて水着を買った。

そうZOZOでね!

っていう、怖いお話を思いついたんだけど話しを現実に戻そう。


ご連絡ありがとうございます。恐縮ですが、着用・洗濯状況もふまえ、販売ショップへ返品が可能か確認させていただきます。大変お手数をおかけいたしますが、FJちゃん様からのご連絡をお待ちしております。

FJちゃんサマー。


ドリームかなさん


コメント

人気の投稿