【2020】FJちゃんのベスト・オブ・ヴァンパイア



1位「インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア」

イケメン度 ☆☆☆☆☆☆
ヴァンパイア度 ☆☆☆☆☆
私好み度 ☆☆☆☆

映画が長かったのだけマイナス1点だけど、イケメン度で爆上げしているので堂々の1位です。
長生きしがちなヴァンパイアの哀しみ度も高得点でした。


1.5位「シェアハウス・ウィズ・ヴァンパイア」

https://youtu.be/ghyTuJgMk_I

イケメン度☆☆☆
ヴァンパイア度 ☆☆☆☆
私好み度 ☆☆☆☆☆

ゆるいノリとこじんまりしているところが私好み。




1.8位「ぼくのエリ 200歳の少女」

https://youtu.be/iifcR6wf0Z4

切ない度 ☆☆☆☆☆
ヴァンパイア度 ☆☆☆

胸が苦しくなるので
体力のある時に観賞したほうがいいと思う。



2位「ノスフェラトウ」

イケメン度 ☆
元祖度 ☆☆☆☆☆
クラシック度☆☆☆☆☆
YouTubeのアップ度☆☆☆☆☆

ヴァンパイアを語る上でこの映画を外すと潜りだと思われるので
5位以内に入れておいたほうがいい
ヴァンパイアの古典。
暗黒乙女の嗜み。
(英語わからないから内容が雰囲気でしか掴めていない模様)
https://www.youtube.com/watch?v=bhntUsX_ftc


3位「デイブレイカー」

イケメン度 ☆☆☆☆☆
ヴァンパイア度 ☆☆☆
アクション度 ☆☆☆
意外度 ☆☆☆☆

https://youtu.be/nhDq8wLWKE8

ディストピア系ヴァンパイアもの。
ヴァンパイアは高貴なものである考える方には受けつけないと思うので
やや注意。
ゾンビ化したりちゃう。
あとラストが「え」っていう解決方法だったのが賛否別れそうで
いいと思います!

位「トワイライトシリーズ」

トワイライトを観るんだったら「ぼくのエリ」のほうが断然おすすめだと思う。
「トワイライト 」だけで完結しておけば良かったのに!もう知らない。

イケメン度 ☆☆☆☆
ヴァンパイア度 ☆☆
アクション度 ☆☆
オオカミ度 ☆☆☆

もうね、ざんねんですよ。
ベラちゃんちょっと見損なったぞ。
https://movies.yahoo.co.jp/movie/336862/review/509/?c=3&sort=lrf
この作品ではベラの態度にいらいらします。エドワード一筋でありヴァンパイアになることを一心不乱に願っているくせに、ジェイコブの気持ちを受け入れるようなそぶりを見せる。
挙げ句の果てには自分からキスをするというような不埒な行動に出てしまうのだ。これにはさすがに三流ドラマを観ているかのような不愉快さが生まれました。
自分のことを好きな吸血鬼と人狼もてあそびすぎてもはや笑えた。
エドワードも結婚式のサプライズにジェイコブを呼んで二人っきりにさせちゃうとか
なんなのー。









コメント

人気の投稿